ここから本文です

お店歩いていると、時計やのオッチャンがやってきてFrancis Cabarieっていう時計を...

toa********さん

2014/9/2012:50:12

お店歩いていると、時計やのオッチャンがやってきてFrancis Cabarieっていう時計を売ってきたのですが、なんでも普通だと一万円するそうですが、3000円でうってありました。

それを買ってしまったのですが、なんか詐欺にあったような気がしないでならないです。

Francis Cabarieっていう時計は有名なのでしょうか?

閲覧数:
434
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

本居宣長さん

2014/9/2013:53:55

こんな感じですね。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/francis+cabarie/-/p.1-s.1-s...

詐欺とはニュアンスが違いますが、「二重価格」ですね。
割引率が大きいように見せかけて、お得感を前面に売るわけです。

メーカーを気にする人には、ある意味「詐欺」かもね。。

自分もブルッキアーナというメーカー使ってますが、ここも二重価格ですよ。
おいらの場合デザインさえ気に入れば、値段もメーカーもどうでもいいんでw

質問した人からのコメント

2014/9/23 22:42:04

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ニエルさん

2014/9/2016:58:52

本当にお得なら、いちいちセールスしなくても置いとけば売れるはず。

置いといただけでは誰も気付かないなら、所詮それだけのブランドということです。

ちなみに、元値1万円が事実だとしても、その値段は洋服で言えばユニクロ以下。気軽に使えるリーズナブルな商品として、使いこなせばよいと思います。

ラテウさん

2014/9/2013:52:01

そのブランドは知らんけど、テクノスやエルジンみたいな二重価格かもしれない。