ここから本文です

ポリッシュタイプの車アルミホイールの腐食による白い錆をきれいにできるのでしょ...

fjb********さん

2007/11/2322:30:19

ポリッシュタイプの車アルミホイールの腐食による白い錆をきれいにできるのでしょうか?
何か良い方法があったら教えてください。

閲覧数:
17,948
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hip********さん

2007/11/2323:05:45

ポリッシュならば水研ぎヤスリ紙か金属研き用スポンジの#300~800程度で水または、5-5-6等のオイルを含ませながら力を入れず研けばキレイになります。#300は目が粗く作業性は良いですが力の入れすぎや過研磨は創傷の原因なるので注意してください。サビ取りが初めてなら時間はかかりますが#1500以上(キッチン用スコッチブライト可)で研磨すると失敗しづらいです。また、一度サビた所は研磨してもまたサビやすいので、研磨後はホイールをよく乾かし、プライマーでホイールの油分を拭取り、研磨した所に耐熱スプレーのクリアー塗装をするとサビの再発を防ぎます。

質問した人からのコメント

2007/11/26 22:03:18

笑う ありがとうございます、早速試してみます。

ほかの皆様もありがとうございました1

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayk********さん

2007/11/2414:40:06

●方法はありますが、手間がかかります。
ポリッシュの白錆についてですが、主に2種類あると言われています。
①ポリッシュの表面にはクリア塗装がされています。白錆の原因としては、このクリア塗装が浮き、
その隙間から錆る場合。(粗悪なメーカーのものは、クリア塗装が薄く、新品でもすぐに発生する場合有り)
②ガリキズ等のキズから錆びる場合。

基本的には、上の方達がおっしゃる通りでいいのですが、厳密に言うと素人レベルでは綺麗に補正することはできません。
どこまでのレベルを求められているかわかりませんが、目立つ程の錆ならば、専門店に依頼した方が良いと思います。
(錆の根が深いと修正不可の場合もありますが、一本¥5000~やってくれる店もあります。)

ポリッシュはメッキと違い耐久性が悪いので遅かれ早かれ、錆はでます。私もそれを承知でポリッシュが好きで
メッキの流行っている今でもポリッシュを履いています。
よかったら、参考にしてください。

dra********さん

2007/11/2323:08:12

ポリッシュ・クローム用のクリーナーが販売されて居ます。お近くの用品店(特にバイク系)を覗かれてみて下さい。マザーズがメジャーでしょうか?

est********さん

2007/11/2322:35:31

根気で磨けば取れますが
その後ワックス等で保護しないと同じ症状がでます