ここから本文です

ヤマダ電機のポイント期限は、最終利用から、 ※※※※※※ 『1年以内』 ですよ。...

l4l********さん

2014/9/2017:57:32

ヤマダ電機のポイント期限は、最終利用から、

※※※※※※

『1年以内』 ですよ。

※※※※※※




後ろに小-----さく書いてあります。

.
前の人がレジで、《物凄く》怒っていました。
私も後ろで応援したくなりました。
30万ポイント、、、、

そう聞こえました……



みなさんは、この事を、どう思いますか?
(ポイントカード、全般に、文句を残し書きしてくれたら嬉しいな…… )



→ 【あらゆる企業さん、『これを』、視てください。 】



※ 私は小っちゃいのは、許せません。
(前の人は冷蔵庫を買うつもりでした‥ )

補足前の人、おじさん、その人を(最初「は」)怒っていた、奥さんらしき人、、、、
この人達は、当て込み商法の、被害者なのでしょうか……


※ 私はやっぱり、小っちゃいのは、許せません。

閲覧数:
1,363
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2014/9/2018:13:10

ヤマダに限らず、ポイント制度にゃ有効期間があって普通だから、
それこそ自己責任原則で、無視されても仕方ないのでは。
30万ポイントとは、凄いですね。

  • 質問者

    l4l********さん

    2014/9/2111:05:50

    どうしても前の人に、肩入れしたくなってしまいました……

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2014/9/2100:01:46

元従業員です。

批判を覚悟で書きますが、
額面的に怒りを覚えるのは判ります
ですが、ポイントカード前面に有効期限の表記。
さらに枠外下部に「期限が御座います詳しくは裏面を」
とまで書いてますので、これ以上どうしろというのは…

現場でポイント失効を通知するケイタイのポイントサービスを案内すれば
登録面倒くさい。ですからね…。

元従業員です。

批判を覚悟で書きますが、
額面的に怒りを覚えるのは判ります...

kon********さん

2014/9/2023:15:04

30万ポイントですか!!!ショックですね!!!
お怒りになる気持ち察します。

そういう大切な事は「大きく」「はっきり」書いて欲しいですね。

ヤマダ電機はポイントを宣伝文句で稼いでるくせに
説明もいい加減だったと…
ちなみに私もポイントカード持っていますが
知りませんでした…

良心的な会社ではないので
ポイント消えればラッキーと思っているのでは???

もっとお客様を大切にして下さい!!!

sak********さん

2014/9/2018:42:23

ポイントに有効期限があるのはクレジットカードでも、携帯電話でも一緒ですね。
違いがあるとすれば、個人情報が登録されているものだと、明細書などに失効するポイントが出ていることでしょうか。

量販店だと、ビック○メラとかは、切れる前に、登録されている住所にポイントが失効しますよとハガキが届きます。
ヤマ○電気は、住所とかの登録がされていませんから、知らせようにもできないですね。

ポイント以外でも、各契約書類等も小さな字で大切なことがいっぱい書かれてます。
商品のカタログとかも、よく読むと、使用条件限定してたり。

ちゃんと知らないと損をする世の中になってきました。