ここから本文です

民主党は。

kuk********さん

2007/11/2323:42:42

民主党は。

給油はしないけど、アメリカのテロ支援国家指定解除をしないように要求するんだ?

閲覧数:
361
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osy********さん

2007/11/2412:20:18

民主党はそんな要求しているの?
知らなかった。
でもまた誰かの個人的意見なのでしょうね!
期待していません・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vig********さん

編集あり2007/11/2414:32:00

給油だけが日米関係に大きく関係するとういう
政府のプロパガンダに簡単に騙される知的低さが問題です。
日本のアメリカに対する支援は
膨大な金額で、
給油なんてほんの微細な金額です。
牛にたかるのみのような問題です。
この給油活動は、
アフガン対策に見せかけて
アメリカのイラク侵略作戦の側面支援だったのが
支援給油量の最大であった時期と、イラク開戦直後の時期が合致している証拠です。
これも、天才的詐欺師小泉の偉業です。
そろそろ、このような政府のプロパガンダに簡単に踊らない
賢い国民になりましょう!
アフガン事情は悪くなるばかりです。
ここが、テロリストの手に渡ったら
世界の治安は危険にさらされること請け合いです。
自衛隊も、油の給油だけで
自らを危険にさらさない卑怯な国際貢献の方法から
NATOのようが、アフガン本国での活動に移行すべき時が来たのではと
私は思います。
それを、民主党は主張しています。
”油だけ支援し、自らを危険にさらさない卑怯な日本的活動を辞めましょう!” と。

deb********さん

編集あり2007/11/2401:59:07

今のとこ、協力はしないけどテロ支援国家指定解除はしないように要求する意見が多い。
ただただ普通に考えて虫のいい話ですね。

この2つが関係ないことはありませんよ。世界の出来事は複雑に絡み合ってます。世界はギブ&テイクです。

協力しないのかといわれているのであって、その方法は何でも良いのです。給油がダメなら他の方法を考えるしか有りません。
しかも何時までも待ってるわけでもありません。世界情勢は刻々動いています。
ポチですが、これには甘んじるほか無く、日本は残念ながら金以外には実力がありませんので。指定解除されたら困ると孤立を恐れる声ばかりではないですか。
自立は厳しいものであること知らないのですかね。

何もできない状態でありながらの要求は、結局アメリカに甘えているということ。
家族会が解除しないでとお願いに行って中国や韓国に散々馬鹿にされたじゃないですか。ご家族が気の毒でたまりません。

何らかの形で協力できないなら、見返りの無いことも覚悟するしかありませんし、アメリカ一辺倒を脱却すべしなど聞いてあきれる。
国際的に自立するために、給油やその他の方法の支援でも卑屈にならず堂々と行えば良いのです。
アメリカと意見が同じだということと、追随の区別はつけましょう。同盟国であり利害が一致するのはむしろ当然です。

hir********さん

編集あり2007/11/2400:35:16

アメリカのテロ支援国家指定解除と 給油は 別の話です 

自民党には 断る事も出来ない政治家ばかりです 

外務省は何をしているのでしょうか?

弱いものには 強い自民党政治が いやです

aka********さん

2007/11/2323:48:25

自民党は。

それしか対アメリカの外交カードを持ってないんですね?w

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる