ここから本文です

10年前に彼が破産をし未だクレジットが作れず、その彼と最近結婚をし、私の姓にな...

tok********さん

2007/11/2401:59:27

10年前に彼が破産をし未だクレジットが作れず、その彼と最近結婚をし、私の姓になりましたが、クレジットは審査が通りませんでした。何故でしょうか?信用情報の開示は結婚前にし何も記載されてなかったです。

破産した時から一度、引越しをしています。

補足夫から聞いたところ以前、破産した所に申込みをしてしまってました。属性は、以前は会社員でしたが現在は自営業です。
弁護士を立てて裁判所に申し立てをした上での自己破産でした。…今回カード申込みをしてしまったので半年待てば、以前利用していない所なら大丈夫の確率は高いでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

編集あり2007/11/2423:47:31

破産した時のクレジット会社には、信用情報機関の開示期間が過ぎても、自社の記録として残ってしまいます。
今回申込みした会社が、以前破産した時に借りていた会社や関連会社と同じではないのでしょうか?
あとは、単に与信の条件が良くなかったか。(収入、借り入れ、居住年数、勤務年数などの条件)
追加-他社なら可能性はあります。流通系カードは審査がゆるめ。身分証として免許証を使う場合ですが、新姓は裏面記入ですか?(旧姓が表に記載ありか)新姓で再発行したほうが良いです。
補足-自営業は会社員に比べ、審査は不利。

質問した人からのコメント

2007/11/24 23:54:41

感謝 様々な要因もあるかとは思いますが、とても参考になりました。初めて知恵袋を利用してみて良かったです。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2007/11/2409:37:59

姓が変わっても別人になったわけではありませんから審査は通りません。当たり前のことです。
ただし、人が審査を行ないますので、同一人物であると気づかない場合があるので、
姓が変わると間違って通る確率が高まるだけです。

破産した所に申し込みをしたらアウトでしょう。既に旧姓と新姓の結びつけが出来てしまったので
間違いで通る確率は殆んどゼロになってしまいました。

ただ、破産後10年たっているので、破産と関係ない会社なら通るのではないかと思います。

tom********さん

2007/11/2402:27:22

破産は自己破産のことですか?きちんと弁護士を立てて裁判所に申し立てをした上での自己破産でしょうか?それであればクレットを作れるはずです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる