ここから本文です

先日、横浜中華街に行ってきました。横浜に住んでても、なかなか行く時間がなくて...

loc********さん

2014/9/2110:48:10

先日、横浜中華街に行ってきました。横浜に住んでても、なかなか行く時間がなくて、何年ぶりかに先日行ってきました♪ やっぱり日本三大中華街の一つに入っているだけあって 、活気があり、中華料理店やお土産ショップ、雑貨屋などがたくさんあるのにビックリしました。ほかに神戸南京町、長崎新地中華街がありますが、神戸と長崎はまだ行ったことがありません。横浜と規模的には似ていますか?

補足前にテレビに出演してました、中華料理の世界チャンピオンが経営してる肉まん、餃子、焼売のお店が横浜中華街にありましたが、大行列だったため買えませんでした(>_<) 神戸と長崎では有名なお店はありますか?長崎は皿うどん、ちゃんぽんが有名ですが…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alo********さん

2014/9/2112:48:17

横浜在住、昨年長崎、先日神戸に行きました。
規模的には横浜、神戸、長崎の順です。
長崎はえっ?ここ?っていう感じでかなりしょぼい(すみません!)感じでした。
神戸は小さいですがかなり賑わっていて店の前に出て呼び込みしている店が多くあり
ちょっとうっとおしかったです。
まぁ、横浜の栗売りよりマシかな(笑)

中華料理はどこも同じようなものですから有名なお店というより長崎はちゃんぽん、皿うどん、神戸は神戸ビーフを使ったメニューなどその土地の名物がそれぞれあるのそういうものを食べた方がいいかもですね。
長崎ではちゃんぽん、皿うどん、南京町で神戸ビーフバーガーを食べましたが美味しかったですよ。

質問した人からのコメント

2014/9/21 15:27:50

回答ありがとうございました!やっぱり横浜中華街が一番規模が大きいですね。 活気があって、とてもいい所だったんで、また行きたいと思います(^-^) ただし、栗売りの人には気をつけますが…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2014/9/2110:57:15

神戸南京町は、横浜中華街のざっと5分の1の規模です。
点心系はそこそこ美味しいと思います。

長崎新地も、神戸と規模はほぼ同じくらいかな…
皿うどん以外食べたことがないので、あまり詳しくはわかりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる