ここから本文です

1歳の子どもの服に茶色いカビが生えてしまいました。離乳食の食べこぼしがきちん...

yuh********さん

2014/9/2111:12:37

1歳の子どもの服に茶色いカビが生えてしまいました。離乳食の食べこぼしがきちんと落とせていなかったのが原因だと思います。

今まで気がつかずに着せていて、時々子どもが洋服を引っ張って口に入れていたこともあり、心配です。気がつくまでは普通に洗濯して、外干ししていましたが、カビが生えた服を口にするとどんな害がありますか?

茶色いカビ,こぼし,離乳食,時々子ども,外干し,洗剤,抵抗力

閲覧数:
323
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2014/9/2114:21:26

洗濯していたなら まあそんなに害はないと思います
子供は 成長過程で いろんな菌を口から取り込み抵抗力をつけて行くものです。
(1歳ころ 何でも口に入れる行為)
下痢が続くとか 嘔吐が続いたり熱が続いたりしてなければ 問題はないと思います。
カビと思うものでも 布と洗剤などとの相性で変色することもあるので
洗剤を変えるとか すすぎ多めにしてみるとかの対応も~試す価値あると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる