ここから本文です

アイドルマスター9thライブのチケットについて質問です。 今回、私はOFA先行...

mar********さん

2014/9/2121:24:31

アイドルマスター9thライブのチケットについて質問です。
今回、私はOFA先行で東京2日目(10月5日)に当選したのですが、今日チケットを受け取ってみたところ、座席が3階席後方でした。

公式サイトにも座席は抽選と書いてあったのですが、1次選考にも関わらず、3階席になるということはあるのでしょうか。前回のSSAでは、友人が1次選考でアリーナ席に当選していました。
座席の抽選というのは、一次選考、2次選考、一般をすべて合わせたうえで行われるものなのでしょうか。詳しい方がおりましたら、教えていただきたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2014/9/2122:31:36

アイマスライブでは、これまで基本的に先行販売のほうがアリーナなどの「良い席」に振り分けられる傾向にあるようです。

ただ、今回のチケット販売はOFA先行、Web先行、一般販売があったわけですが、
東京公演は大半の席がOFA先行に振り分けられたのでは、と噂されています。
(OFA先行での当選報告の多さと、Web・一般の当選報告の少なさなどから推測されています)

大半の席がOFA先行で埋まっているため、アリーナ席だけでは収容できず、2階席、3階席まで割り振られたのだと思います。
※あくまで推測です。本当のところは運営側しか分からないでしょうけどね。

ライブの座席については、下田麻美さんが今日更新されたブログで触れられていました。よかったらぜひ御一読を。
東京公演、楽しんできてください!

質問した人からのコメント

2014/9/22 01:01:02

ありがとうございます。そうですよね、楽しむという単純なことを忘れていました・・・。下田麻美さんのブログも読ませていただき、自分勝手だったことを思い知りました・・・。
席が遠くても近くても、そんなことは関係なしに思いっきり声援を送りたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doMmさん

2014/9/2121:32:57

1次だからとか2次だからとかそんなの関係ありません。
先行はチケットを取りやすくするためだけにあるので、座席の優遇はされません。
全部先行販売は座席ごちゃまぜで抽選しています。

だから1次でも遠い席当たることは普通です。
運が良いか悪いかのどちらかです。

ただ、1次とかは悪い席に当たることが多いような気がします…。
このイベントではありませんが、先行で良い席はなかなか当たらないですね…。
もちろん運なので、アリーナ当たってる人も当然います。

一般は基本後ろの席しか用意してないので、前の方取れることはありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる