ここから本文です

ブリジストンやミヤタとか、一流メーカーのシティサイクルは屋外保管でも錆びない...

nvt********さん

2014/9/2209:04:08

ブリジストンやミヤタとか、一流メーカーのシティサイクルは屋外保管でも錆びないのかな?

閲覧数:
2,763
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/2211:47:22

一流メーカーのは、「錆びにくい」って感じです。
実際、マンションの駐輪場で同じ条件で保管した場合、ブリヂストン・・ミヤタ・・パナソニック・・など一流メーカー製だと、素材を腐食させるほどの錆は見たこと無いです、ノーブランドの廉価車はひどく錆が出るものが多い様です。
価格を下げるために、最終工程を省いているか、素材の下地処理の工程を省いている様に思えます。
メッキも新品の仕上がりは大差無くても、一流メーカーのだと、最終にコーティングかけているので錆が出にくいと思われます。

  • 質問者

    nvt********さん

    2014/9/2218:48:25

    高いのは全然錆ないのに、安物は1年で錆だらけなレビューもあるね。

質問した人からのコメント

2014/9/27 20:33:17

一安心 安物はダメだね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ag2********さん

2014/9/2215:30:06

ブリヂストンもミヤタも世界レベルでみれば三流。
世の中には遥かにグレードの高いメーカーがごろごろしているよ。
・・・けどその自転車でも錆びる物は錆びる。
自転車は雨による錆には絶対勝てません。

ppp********さん

2014/9/2213:59:47

錆にくい…のは確かですが、
錆ない…訳ではありません。

タイヤとか、
サドル、
ワイヤーケーブル等、

の品質は、良いです。
良いと言うのは、長持ちします。

残念ながら…
チューブのパンクは、どんなに高価な自転車でも、発生します。

tha********さん

2014/9/2209:18:29

普通に錆びますよ。
保管の仕方にも拠りますが、雨とかかかるような状況は駄目ですね。

doz********さん

2014/9/2209:13:16

一流メーカーといっても、鉄やアルミを作れるわけではない。
鉄鋼や製鉄のメーカーから仕入れたパイプをつなぎ合わせているだけ。
また、ギヤやチェーン等も作っているわけではなく、シマノ等の部品メーカーから仕入れているだけ。

その工程において、加工技術や溶接技術や、フレームジオメトリなどなど・・・
製造技術が優れているだけ。


どんな一流メーカーでも、素材そのものの特性や物理的な法則を超えることはできない。

fis********さん

2014/9/2209:08:07

何かスペシャルな素材で作ってるわけでもないでしょうし、そんなことはないですね。

「作りがいい」と考えるぐらいに留めるのがいいです。