ここから本文です

フォトショップエレメンツで、 A4サイズで描いたイラストをスキャナ(キャノンMP5...

アバター

ID非公開さん

2014/9/2219:58:23

フォトショップエレメンツで、
A4サイズで描いたイラストをスキャナ(キャノンMP500)で取り組んでいるのですが、
カンバスサイズがA4サイズにならなく、
若干縮小されてしまいます。

A4サイズで目一杯描いたイラストをA4サイズ(210 297)で取り組むにはどうしたらよいですか?

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2014/9/2220:42:03

>若干縮小されてしまいます。

その時の画像の、
・ピクセル数
・解像度
を具体的に示した方が良いですよ。
(´・ω・`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2014/9/2812:38:08

自分はキヤノンでなくてエプソンのスキャナを使ってますが……

スキャンソフトとして EPSON Scan を使ってます。
これには、「全自動モード」「ホームモード」「プロフェッショナルモード」の三通りのモードがあります。初期設定のままなら、「全自動モード」です。しかし、これでは思い通りのスキャンができないので、自分はもっぱら「プロフェッショナルモード」を使ってます。

キヤノンのスキャンソフト ScanGear も、同様になってるはずです。
おそらく、「全自動モード」のまま使ってるでしょう。
モードを切り替えてみて下さい。もっと細かい設定ができるようになるはずです。

モードの切り替え方は、添付の使用説明書を読んで下さい。

自分はキヤノンでなくてエプソンのスキャナを使ってますが……

スキャンソフトとして EPSON Scan...

プロフィール画像

カテゴリマスター

cxp********さん

2014/9/2222:05:24

読み込むときに、スキャンする範囲が小さくなっている可能性はないですか。
読み込みの時に出るウインドウのプレビュー画面で、最大になってるかどうか確認して、最大になってないようなら、手動で範囲をドラッグすることで広げることができると思います。