ここから本文です

背が低いことで人生楽しめません・・・ こんにちは。自分は背が低く、そのせい...

kal********さん

2014/9/2220:05:01

背が低いことで人生楽しめません・・・

こんにちは。自分は背が低く、そのせいで過剰にコンプレックスになってしまい、卑屈な考えをしてしまいがちです。

(男なのに164cmです)

例えば、電車の中で隣に背が高い人が並んだときとか気分が悪くなってしまいます。

思えば、中学生くらいから10年くらいほぼ毎日身長で悩んでいるかもしれません。。

もともと小柄で背の順もクラスで前から3~4番目だったのですが、その身長も中学で止まり、高校ではたったの1cmしか伸びませんでした。
決して不健康な生活を送っていたわけではありません。
むしろその逆で、背が伸びるために睡眠とったり、栄養考えて食事も摂りましたが、無意味でした。
あまりにも悩んで背が伸びる機械みたいなのを買ったりもしましたが・・・

こんなにも努力したのに全然伸びず、一方で背が高い人が世の中にはたくさんいて、見ていて泣きたくなります。
身長って努力でどうにもならないので・・・

何よりも辛いのは背が低いせいで女性に積極的になれない点です。

僕が好きになる女性は背が高い女の子が多く、自分と目線が変わらなかったり、僕より高いこともあります。

そんな女の子を前にすると自信が持てず、うまくいきません。

身長コンプレックスを克服したいと思っていても、どうすればいいのかわからず、悩んでいます。

背が低い事を忘れて、人生を楽しめる方法ってないのでしょうか・・・?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2014/9/2220:19:30

あなたの中に背が低い事=駄目な事と思っている以上いつまでたっても抜け出せないと思います。

芸能人など有名人の中には、背が低いご主人と背の高い奥さんのカップルが結構居ると思いますけど。

あなたは、その事についてどう思ってますか?

背が高いだけで、心が腐っている人の方が立派だと思いますか?

もしあなたの彼女が一重瞼が嫌で二重になりたいと整形手術をしたいと相談されたら、どう返事をしますか?

皆人それぞれ何らかのコンプレックスを持っているのでしょうが、自分にできる事を磨けば自信もできてくると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/9/2814:36:04

もう、開き直るしかありません!

やはり、身長を気にする女子は多いです。ですが、男性が思っているよりも、以外と身長を気にしない女性も結構多いですよ!私の、学年で、モテる男性は、何故か皆背が低いですし。。。

だから、あんましコンプレックス。と思わなくて大丈夫だと思います!

やっぱり、気にしちゃう。というようでしたら、鉄棒にコウモリをしてぶら下がる。誰かに足を引っ張ってもらう。を毎日やると、身長が伸びる!っと、聞いたことが、ありますよー! 試してみてください!

omo********さん

2014/9/2800:04:56

ご安心を
ジャニーズの平均身長も164cmです。

2014/9/2705:07:44

私は160の男です。
あなたが羨ましいです。

低身長男は基本的に存在価値がないです。

男からもバカにされる事がありますし、女はもちろんのことですよね。

低身長男が自信をつける方法はただひとつ。

1人でも良いんで、女をものにしてしまうことです。

結局のところ、低身長に何故そこまで拘るかって、異性の目を気にするからなんですよね。

で、我々奇形児が女性をものにするにはトーク力に全て賭けるしかありません。

並以上のトーク力があれば、チビは無理!と言っていた女性を騙すことだって出来ます。

ようなトークで洗脳してしまえるレベルになれば良いんです。

それしか生きる道はありません。

yam********さん

2014/9/2220:15:55

私も身長低くて(163㌢)おまけにデブです。
けど、周りには愛嬌良く振舞ってるのでマスコットみたいな感じで接してもらってます。
女は愛嬌、男は度胸と言う格言もあります。背が低くたって貴方が内面を磨き漢を鍛えれば良いだけでは?
あと、プチ情報で言えば背の高い人より、背の低い人の方が出世するという統計もあるようです。
結局、貴方の頑張り次第と言うことです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる