ここから本文です

先日某SAにバイクで車スペースに駐車したら

owarai_manga_doujyouさん

2007/11/2419:41:44

先日某SAにバイクで車スペースに駐車したら

係員のオッサンが来てバイクの駐車場に止めなおしてくれと言ってきました。
こっちは単車二台で一台分の車スペースに止めているのに
しかも高速代ばっちり払っているのにそんなこと言われる筋合い無いと思いますがいかかでしょうか?
勿論無視しましたけどね。

補足車の駐車スペース普通に空いてましたよ。

閲覧数:
6,258
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryocchi1579さん

2007/11/2420:59:04

ワタシもおかしいと思う~~~!!!
係員が!!
SAのバイク置き場ってスゴク狭くない???空いてない事も多いし・・・

お店の駐輪所でも、ワタシ警備員に言われた事あります。
車のスペースに止めるな!って。
2輪のスペースがある駐輪所でも、2輪の事考えてる???って思う位狭いスペースだったり
原付やチャリンコと一緒にするな!的に入れたら出しにくいスペースだったり・・・
そんな所なのに、車スペースは広々。
車のところに止めてもいいやん!ってワタシも思う。
「車のところにバイクが1台止めると、他のバイクも次々止めて車のスペースがなくなるからダメ!」
と警備員に言われた事があって、それも納得だけど・・・
でもバイクも駐禁切られるんだし、バイクも車も一緒!
バイクだから!って区別するのは、おかしいと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ky_surf_cyさん

2007/11/2722:49:31

ルールは守るのが普通です。
空いてたら停めるなんてヤ○ザが障害者スペースに
普通の顔して停めるのと同じですよ。
ただ。駐車場のオヤジは態度が悪い!
全員ではないがかなりの確率で。

tankun994さん

2007/11/2702:40:17

2輪用のスペースは空いてたの?

空いてたらあなたに問題ありですが・・・・・・・・・

2007/11/2610:10:59

こういうバカが未だにいるから、SAのゴミがいつまでたっても減らないんだろうねー。

z280130zさん

2007/11/2512:47:45

バイクは専用駐車場におきましょう
ここのSAはオッサンが管理指導しているとは凄い
障害者駐車スペースに置いたら怒られそうですね
世の中ルールがあります
他のバイク乗りがみんな車の駐車場に駐車するようになってしまいますので
注意したと思います
注意管理指導する立場の仕事に就いたことを考えましょう

mskj09272さん

2007/11/2511:46:40

その怒りはごもっとも!
私も某観光地で、駐車しようとしたら、

おっさん:「バイクでも車と同じ料金もらうけどいい?」
わたくし:「いいですよ。」
 →駐車スペースに駐輪しようとバイクを回す。
おっさん:「違う違う。こっち!」 
 →物置の横
わたくし:「・・・おぃ」

さすがに文句言うと伝家の宝刀
「じゃあ、他に行ってくれ。」
軽い殺意が芽生えましたよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。