ここから本文です

エイズ検査。 最近、エイズ検査をしました。 理由は、ずっと前から検査をしよう...

yafei0822さん

2014/9/2221:30:53

エイズ検査。
最近、エイズ検査をしました。
理由は、ずっと前から検査をしようと思ってたのですが、なかなか行こうっていう気がなく・・。

1度、生で性交渉の経験があれば、どこでどうなるのか分からないので、検査は必要と思い、受けました。
このことを人に言うと、
そんなに経験人数が多いのか?そんな男と寝たの?とか・・。
人数は関係ないと思うし、よく聞くのが、
そんな女とは しない。
そんな男とは寝ない。
そんな女って・・。そんな女の前の彼氏やその男の前の女性関係も分からないのに、
自分は大丈夫!って、胸張って言うてる人が多いです。
私自身も、経験したあとに すぐに検査に行けば良かったのですが、結局数年後に検査に行きました。
結果は陰性で問題は無かったですが、もし、陽性だったら・・。
と、考えると怖いです。

ここで質問です。

エイズ検査に行く人を、
ふしだらな人間って思いますか?
私は過去にゴムを付けずに行為に及んだことを怖く思っています。

皆さんは どう思われますか?

閲覧数:
2,171
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

summ_viewさん

2014/9/2221:38:40

私は愛はする相手に性感染症はうつしたくありません。


ゴムをつけないことってリスクが高いですよね、妊娠に関しても、よく陰性でしたね。


実際相手に検査受けさせたっていいと思いますよ。


そういう点に関して自分の身を守るのは自分。
だから性行為って責任持てる年になってからするものです。


すばらしいと思いますよ。どの時代でも無知が一番の敵です。
HIVって今の日本はそこらじゅうに広がってますからね。

  • 質問者

    yafei0822さん

    2014/09/2221:46:08

    色んな面で無知って怖いですよね。
    日本でエイズ感染者という数字出ますが、どれくらいの人が検査に行っているかですよね。
    日本もエイズが広がっている可能性も高いですよね。
    検査に行って、素晴らしいと言ってくださり ありがとうございます。
    検査に行ったことを見下したり批判的な意見しか聞かなかったのでホッとしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/9/29 21:13:03

抱きしめる どの時代でも無知は本当に怖いですね。
お二人とも ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jaanet9000さん

2014/9/2221:34:50

エイズって怖い病気だから、検査を受けといて損はねぇと思うがね。
今の日本はフリーセックスの国なんだし、セックスしてねぇ奴の方が珍しい時代だぜ
だからそんな訳のわからねぇことを言う奴が変だし、そんなの無視したら良いじゃねぇか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。