ここから本文です

創価学会の婦人部の小グループの会合について、普通月一回小グループの会合をやる...

ior********さん

2014/9/2221:54:55

創価学会の婦人部の小グループの会合について、普通月一回小グループの会合をやるはずなんですが、違う地域では全く会合をやらない小グループがあるみたいなんですが、 こんなゆるい感じで許されるんでしょうか??

閲覧数:
5,564
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2014/9/2303:18:27

原田会長が会合を減らして行くことを方針としているのでオッケーです。
私個人としての考えは、我々の行とは振る舞いであり社会生活のなかで学会員として職場や家庭や恋人、友人との交流など人との触れあいにおいて良い振る舞いをし、それによって学会への理解者を増やし、またそういった中で創価学会の良い思想を広めていく広宣流布が最大の使命だと思います。
1日は二十四時間しかありません。毎日のように会合があり、またその下準備に時間をとられるばかりでは、家族サービスや仕事でのスキル磨き、友人と会う時間などに使える時間も少なく、このままでは会合をするためだけの信心となってしまいます。
また、如来寿量品第十六にて仏がいつもあると人々はその大切さを忘れてしまうと説かれております。
会合が毎日のようにあると、毎日あるんだから1日くらい休んでもいいやとか、だらだらと会合に参加するだけの日があったりしてくるのです。
原田会長が会合を減らして行くと言われているのですから、減らしていくのが正解なのですよ。
ですのでそこのグループは別にゆるいというわけではありません。
むしろ、率先して会長の指導を実践し、組織改善をすすめていくことに成功した素晴らしいグループであるといえるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2014/9/3000:37:55

脳みそがゆるゆるだね

agm********さん

2014/9/2708:48:06

ふざけ半分の信仰心が、示唆されていますねえ

在日韓国人同様に、とる言動の全てに、大した意味などないのです

mjo********さん

2014/9/2311:06:59

婦人は年取るとゆるんでくるのだよ、、締りが悪くなる、尿もれ、もそのうちの一つ、その他、色、色、

mat********さん

2014/9/2308:16:50

創価は衰退の一途を辿り…
座談会や会合をやろうにも頭数がそろわない。
ネット(情報社会)の進歩により退会者が増加傾向に有ります。

学会員が応援する公明党は
福祉の党と唱えながら
福祉手当てのカット
庶民の味方と唱えながら
消費税アップ
平和の党と唱えながら
戦争賛成

これじゃぁ 退会者は増えるよね

w(°O°)w
,

fes********さん

2014/9/2308:07:28

地区婦人部長の考え方とか、あるでしょうね。最近はめっきり緩いですね。
ゆるゆるです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる