ここから本文です

「ゴジラVSキングギドラ」を見ていて疑問に思ったことあったので質問します。

for********さん

2014/9/2323:21:26

「ゴジラVSキングギドラ」を見ていて疑問に思ったことあったので質問します。

未来人と現代人が共闘してゴジラザウルスを葬ってゴジラを生まないようにする映画でしたが、
劇中に登場するゴジラザウルスは1944年のものが放射能の影響で1954年ゴジラに変貌したんですよね?

でも、そのゴジラは芹沢博士のオキシジェンデストロイヤーによって死んでいるので、
54年版と84年版は別の個体ですよね??

でも、劇中を見る限りだと、84年版と「ビオランテ」に登場したゴジラも消滅していています。
これはどういう事でしょうか?

彼らが葬ったのは54年版のゴジラじゃないと辻褄が合わなくないですか?
仮に、54年版が姿を消したら「84年版」~「VSデストロイア」が成立しなくなります。

かと言って、84年版のゴジラが姿を消したとなれば今度は「VSビオランテ」が成立しなくなります。




どういうこと?

閲覧数:
248
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

編集あり2014/9/2402:13:45

>>劇中に登場するゴジラザウルスは放射能の影響で1954年ゴジラに変貌したんですよね?

違いますよ?彼らが消したのは初代ではなく二体目のゴジラです。
そもそも何故ゴジラを歴史上から抹消しようとしたかというと、未来では84年以降に現れた二体目のゴジラによって日本が滅ぼされるということになっていたからです(未来人の嘘でしたが)。
1954年に現れた一体目のゴジラは、貴方の仰るように芹沢博士のオキシジェン・デストロイヤーによって既に消滅しているので、そのゴジラをわざわざ消す必要がありません。
なので84年版とvsビオランテに登場したゴジラが消滅したのは当然のことです。

>>84年版のゴジラが姿を消したとなれば今度はvsビオランテが成立しなくなります。

歴史の修正力が働いたのかもしれません。ドラマ等でよくある、親しい人の死を回避させようと何度も過去へ遡って努力しても、結局行き着く結末を変えられないというアレです。
つまり改変後の世界で、vsビオランテに近いことが起こったのだと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/9/2600:14:26

実のところ、未来人が消し去ったゴジラは54年版に登場したゴジラ(いわゆる初代ゴジラ)と同一固体という名言は作中されていないんです。

海蛇。さん

2014/9/2323:37:11

●この作品のタイムパラドクスの疎漏に関しては、既に公開当時からマニアによって指摘されている所です。
眼をつぶってスルーしてあげるのが、大人の振る舞いかと。

(*∧_∧*) あでゅ

2014/9/2323:26:05

あんまりツッコんじゃダメ。

この手の作品は

ただただ「内容をそれほど考えず、」に
楽しむのが「正解」。


辻褄を合わせに行くと
「怪獣」自体が「辻褄が合わない」ってことになる。

映画自体を「否定」することになっちゃうからね。


まあ、大人のゆとりで「鑑賞」して楽しもう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる