ここから本文です

ホーロー鍋が欲しいです。 バーミキュラかルクルーゼか迷っています。 詳しい方...

dmw********さん

2014/9/2406:28:15

ホーロー鍋が欲しいです。
バーミキュラかルクルーゼか迷っています。
詳しい方教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

2014/9/2710:22:48

はじめまして。どちらも持ってないので、あくまでも購入するために調べた結果ですが。
以前、ホーローの鍋が欲しくて色々調べました。

バーミキュラ
利点として 無水調理ができ、野菜など洗った水分でおいしく調理できます。オーブンにも入れられたと思います。(ごめんなさい。これははっきり覚えていません)
日本製です。
欠点としては、開発されて間がないためホーローの耐久性があまり無いとのこと。
実際使っていらしゃるブロガーさんの記事によると、ほぼ毎日使って 一年足らずでなべの内側蓋の内側が剥げてきたそうです。ただ、有料ですが再塗装することができるそうです。

ルクルーゼは色が非常にきれいでサイズ展開も豊富にあります。形もオーバルなどもあります。バーミキュラは丸型2サイズのみだったと思います。
ルクルーゼは無水調理はできません。少しは水をいれないといけないらしいです。
それと、オーブンには入りません。取っ手の部分が耐熱温度が低いらしく(製品によっては入るものもあります)蓋をしては無理のようです。

そして、どちらも重いです。これだけはどちらも持ったことがありますが、バーミキュラのほうが重かったように記憶しています。

実際に使ってないので、料理の味は答えられませんがどちらも素晴らしいお鍋なので参考まで。

質問した人からのコメント

2014/9/30 08:47:37

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる