ここから本文です

実銃にフラッシュハイダーというアタッチメントがありますが、 マズルフラッシュ...

tqh********さん

2014/9/2407:30:51

実銃にフラッシュハイダーというアタッチメントがありますが、
マズルフラッシュが見えなくなるのですか?

昔の高射機関銃とかM1カービンにラッパの先みたいなのがついていますが、
敵に見つからない程フラッシュが消えるとは思えません。

射手にとって効果のあるものですか?

閲覧数:
803
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2014/9/2411:35:05

ラッパ状のフラッシュハイダーは、銃口焔を射手から見えにくくして、照準の妨げにならないようにするものです。
そのため敵からは銃口焔が見えまくりとなります。

現在一般的なフラッシュサプレッサーは装薬の燃焼ガスを拡散させることで、銃口焔そのものを抑えることを目的にしています。
(ほとんどの製品は、反動や銃の跳ね上がりを緩和するマズルブレーキも兼用)
銃口焔を完全に見えなくするわけではありませんが...

ラッパ状のフラッシュハイダーは、銃口焔を射手から見えにくくして、照準の妨げにならないようにするものです。...

質問した人からのコメント

2014/9/25 08:10:15

ありがとうございました。やはりそうでしたか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

som********さん

2014/9/2409:00:24

夜は仕方ないですが、昼間のマズルフラッシュは消えます。

ちなみに、やってみて必要のない物は付いていません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる