ここから本文です

朝ちゃんの夏目三久、コメンテーターがはなししているのに遮って喋る。見苦しい。...

mer********さん

2014/9/2407:56:53

朝ちゃんの夏目三久、コメンテーターがはなししているのに遮って喋る。見苦しい。出しゃばり。いくら美人でも感じ悪い。

閲覧数:
486
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

due********さん

2014/9/2409:45:52

美人なんだ~?ま~、コメンテーター大したコメントしないからな~。齋藤孝…さん、日本語の教授でしょ。それにしてはコメントに味がないよね。遮られてもしょうがないんじゃない?顔ばっかり若作りして、役割果たしてないんだから…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ミヤネはめっちゃ人の話をさえぎります
三久ちゃんはかわいいので許してあげます
ミヤネはあきまへん

jjj********さん

2014/9/2606:00:53

ミヤネよりはましだよ。

時間無いんたろう

2014/9/2508:35:09

コメンテーターが長々と自説を披瀝するのに任せていれば良いのなら進行役など売れているタレントなら誰にでも出来ます。

要するにコメンテーターの話しを遮るというか話しているときに上手く引き取り補足をしつつ進行するのが仕事でもあるのです。夏目が話し手を抑えるのが下手かもしれませんが話を遮り引き取ることそのものは役割です。

私は殆ど見ていないので夏目の引き取り方が下手かもしれませんが先の回答者が挙げられている漫才師の恵は全く違います。

局アナが縷々説明しているところへ単に割って入って混ぜっ返しているだけでじっくり説明を聞こうとするときには迷惑以外の何でもありません。

同様にもし夏目がコメンテーターの話の内容を頓着せず単に進行だけしているのなら質問者が不快に思うのは当然かもしれません。

y08********さん

2014/9/2502:45:43

おとなしそうなイメージが強い夏目さんが、この番組に限っては、斎藤さんをビビらせて、時には毒のある、それでも筋の通った意見をズバっと言えれば面白いんじゃないかと思われます。

tk_********さん

2014/9/2416:28:57

そんなの、どこにでもいますよ。代表例が、安藤優子とか宮根誠司。加藤浩次も、よく遮って入ってきます。

Yahoo!知恵袋 特別企画