ここから本文です

銃の方式について 前から気になっていたんですが 銃にフルパップ方式があるよ...

ben********さん

2014/9/2416:12:47

銃の方式について

前から気になっていたんですが
銃にフルパップ方式があるように
ほかにも銃の方式があるのでしょうか?
それがわからないのですが。詳しく教えていただけますでしょうか?

この質問は、ner********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2014/9/3014:57:53

機関部や弾倉が引き金やグリップより後ろに配置されているのがブルパップ方式ですよね。

これは通常の小銃を短縮するために生まれた方式です。

つまりブルパップ方式は特殊なわけです。だからブルパップ方式と、この方式にだけ名前がついています。

なので、ブルパップ方式以外にも方式はありますが、○○方式なんていう呼び名はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fng********さん

2014/10/118:27:51

1番主流の物とは違う変わった物なら
ありますね。
H&K社が製作した無薬莢(ケースレス)弾のG11
円筒状のケースの中で弾薬を螺旋状に配置する特殊な弾倉、ヘリカルマガジンを使用するキャリコシリーズ
廃莢が自動化であるボルトアクション式単発方式のPTRDデグチャレフなどなど……
あげればまだまだ変わった方式の銃ーー所謂、珍銃はたくさん存在しますね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる