ここから本文です

バドミントンは、どの体育館でも空調オフ&窓を閉め切ってプレイするのですか? ...

nam********さん

2014/9/2417:24:52

バドミントンは、どの体育館でも空調オフ&窓を閉め切ってプレイするのですか?

アジア大会での空調の問題が騒がれていますが、どの体育館でもそこまで風に厳しいのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2014/9/2421:04:19

夏の大会では窓は閉め切りますが、空調はONです。
ただし、良い体育館なら客席の椅子に空調があり、体育館を舞うような空気の流れは非常に静かです。通常冷気は重いので下に降り、暖気は上がります。どこで降りる空気の流れがあるか、上がる流れが生じるかは設計段階で計算されているはずです。そういう点ではあまり良い体育館ではないのかもしれません。
ただし良い体育館でも、空調を入れれば空気の流れはありますから、それを考えてプレーするのは選手としては当然で、日本の一流選手がそれを知らないはずがありません。
今回の問題は、日本に不利になるように空調を調整したという疑惑で、常に同じ流れならお互いにチェンジエンドすれば同条件ですから何も言わなかったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バドミントン 空調」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる