ここから本文です

ニトリの本革カウチコーナーソファ(Nステイツ)はお値段以上でしょうか? 先日上...

b_b********さん

2014/9/2508:12:10

ニトリの本革カウチコーナーソファ(Nステイツ)はお値段以上でしょうか?
先日上記のソファを注文しました。
お店で試座し、座り心地も良く、高級感も有り、メンテナンスも容易ということで

気に入って注文し、納品待ちです。しかし、色々と口コミを見るとニトリの本革のソファは革が薄くメンテしてもすぐ駄目になると書いて有り、心配になってきました。
同じソファを買われた方、ニトリのソファを買われた方の感想をお待ちしております。

(補足)
新居に10万円程度のハイバックのカウチソファを探していました。
最初は島忠で、馬場家具のカロリーナSというファブリックのソファを買うつもりでしたが、我が家には二歳児と三ヶ月の乳幼児がいるため、汚れた際にドライクリーニングが必要なファブリックよりも拭いてメンテナンスができる本革が良いと思い変更しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2014/9/2508:48:00

お値段以上に・・・の商品だと思っておいてください。
私はそちらの店舗では消耗品しか購入しません。
ソファーを壊れたら買い替えたらいいと消耗品程度としてお考えなら大丈夫だと思いますよ。
表面の皮やファブリックというのは破れても張替えができます。
ただ、そちらの店舗に商品も張替えはできますが、張り替えるより買い替えた方が安いです。
一般消費者は形と色しか見ませんが、修理依頼で持ち込まれるソファーの中身の骨組を見ると・・・です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/9/2522:39:44

まあ、ニトリは、まず、デザインがブサイクですよね。
ソファが分かる人は、ブサイクなデザインに失望します。
表面、皮で、高級感は醸し出されるかもしれませんが、皮ソファですと、値段相応です。
10万円前後・以下の皮ソファはゴミです。
10万円ぐらいしたのであれば、10万円をドブに捨てたのと同じです。
まあ、私はニトリでは購入したことありませんが、ニトリの家具を見て感じたことは、なんともお粗末な商品が並べられていることか、ということが感想です。
家具を知らない人であれば、「いいなあ」と感じるんでしょうね。

hip********さん

2014/9/2509:54:36

本革なのに12万・・・骨組みが入っているのか不安になるくらい安すぎますね・・・
出所が怪しいとか、変な薬品使っているとか・・・
お子さん、大丈夫でしょうかね・・・

私は馬場家具の方が良いと思います。
同じ12万円でも本革で12万とファブリックで12万では中身の品質は全然違うはずです。

mom********さん

2014/9/2509:16:59

世の中にお値段以上のモノ、って早々ないですよ。

ニトリは見た目のデザインはいいですが、機能や耐久性はお値段相応か、それ以下だと思います。

全体でみると、「お値段相応」ですね。
見た目が気にいったのなら、それはそれでいいと思います。

それに、小さいお子さんがいるなら、ソファを長年きれいに保つのは無理です。
上で飛び跳ねたらスプリングは壊れるし、革だって擦れたり傷がついたりします。

これから数年間、お子さんが育つまでは、お値段の安いモノを消耗品として使う、ということでいいのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる