ここから本文です

仁川アジア大会のバドミントン試合での韓国側の空調操作について、日本代表の舛田...

bak********さん

2014/9/2509:24:38

仁川アジア大会のバドミントン試合での韓国側の空調操作について、日本代表の舛田圭太コーチは抗議などをしないそうですが、この舛田圭太というのは在日韓国人ですか?

あるいは韓国側からカネをもらってるとか、性接待されているとか、何か弱みを握られているのでしょうか?
そうでなければ、頭が悪いだけなんでしょうか?
どうして抗議しないのか、全く理解できません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lag********さん

2014/9/2511:59:00

まあ、大元は監督でしょうね。
「朴柱奉」という韓国の方ですから。

監督である彼が表に出ず、コーチだけが出ている時点で「お察し」でしょう。
この問題を不問にし、「日本の言いがかり」として日本のコーチが謝る。
絵にかいたような「日本は絶対悪」という結論。彼の国においての「大団円」ですよ。

質問した人からのコメント

2014/10/2 04:54:05

いくらなんでも日本のコーチが謝るのは理解できません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2014/9/3004:50:51

日本代表の監督は韓国バドミントン界の伝説と呼ばれる朴柱奉(パク・ジュボン

mat********さん

2014/9/2518:05:04

そもそも、オリンピックを含め今回のアジア大会だとかのスポーツイベントの開催地が韓国や中国であることについて、過去の経験で日本は学んでいる筈では?主催が韓国の人ですよ・・・

tak********さん

2014/9/2516:18:17

ロンドンオリンピック時の、ボクシング・フェンシング・バドミントン

ソチオリンピックのキム・ヨナの採点

韓国が行った醜い抗議を覚えていますか?

白黒付かないことで抗議しても、こちらの印象が悪くなるだけです。

桝田コーチや日本側スタッフは、正式抗議はせず

違和感を述べただけにしたのは正解だと思います。

抗議したところで、日本側には何の得にもなりませんからね。

mus********さん

2014/9/2515:23:10

在日かどうかはわからないけれども
日本側がひどいことをされて何も文句言えないのは何かあるね~!

日本バトミントン協会は韓国人と在日でいっぱいですよ

コーチ陣ですら韓国人がヘッドコーチなんですから(呆

ここの真ん中くらいにコーチ陣載ってる
http://hosyusokuhou.jp/archives/40382259.html

mkt********さん

2014/9/2509:56:28

スポーツマンでは「負けは負け」と思う人は多いです。
例え「相手に不正があったかもしない」にしてもです。
その「不正」にも正々堂々と打ち勝っつ「力」がなかった・・・つまり「負け」たんだと。

判定のある競技のように「白黒つけにくい」協議ではないゆえに「潔く負けを認める。でもこれを経験として、逆風への対策もしよう」と前向きに思うの意ではないですか?

「反則すれすれなのか、反則かわからない」ことをされて負けた。
これは「負け」は「負け」です。それに打ち勝つ強さがなかった・・・。

厳しいですよね。もし不正があっても「勝て」いたら。「自分は勝ったが、どうもおかしいことが起こっていた」と言っても「負け惜しみ」とはとらえられません。
スポーツマンにとっていかなる試合での「負け」で相手から「あいつ負け惜しみ言ってるぜ」って言われることって・・・最大の屈辱です。
どっちが正しいことを言っているんじゃなく「負け」たことは「負け」

これはこういうスポーツをしている人にしかわからない感覚でしょう。
さすがにバドミントンの結果を見て????えええ!!!!とは思いましたが、いかなる状況でも「勝ち」を取らなくては「負け」だと思う人はいます。そういう人なのではないでしょうか?

コーチだって悔しいはずですよ。でも一番悔しいのは、選手のことを「負け惜しみ選手」と言われることなんですよ。選手をそんなふうに言われたくないのかもしれません。(自分が何言われてもいいんでしょうが、今回は選手がいわれるのでね)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる