ここから本文です

本日給料が振り込まれたのですが有給分が振り込まれていませんでした。給与とは別...

yqt********さん

2014/9/2510:42:57

本日給料が振り込まれたのですが有給分が振り込まれていませんでした。給与とは別に振り込まれると思いますか?8月30日に退職して9月から10日分の有給を取りました。給与は15日締めの25日振り込みです

閲覧数:
10,033
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2014/9/2511:35:16

経験上
有休の分だけ別に支払う
ような計算はしません

オカシイと思ったら
迷わず会社に連絡して下さい

「15日締の25日払い」
ということは

8/16~9/15の間の給与が
9/25に振り込まれたということ
です

退職日が8/30
(実際に会社を辞めた日)

9月に有休を10日分とった

常識的に考えれば
通常の月と同額程度は支払らわ
れていると思いますが…

企業によっては健康保険料と
厚生年金を通常の月の倍額取る
場合も有ります

最初にその企業に入った月に
健康保険料と厚生年金を引かれていない場合、退職月にまとめて
取ります


明らかに 給与が通常の月の
半分程度なら 有休分が給与に
反映していません

給与計算の責任者または担当者
(経理または総務)ハッキリ分からない場合 あなたの上司に
今週中に電話連絡して

「有休分」が9月分の給与に入っていないことを伝えて下さい

普通の常識ある会社なら
差額分を支払ってくれます

トボケて知らんふりしたら
声を大にして「ワーワー」
言えば支払います

それでも渋るようなら
辞めた会社です「ワーワーワー」イッテも構いません
「労働基準局」に訴えるドォ
と言えば払います

折角の有休の権利を獲得して
下さい

おとなしくしている場合では
有りません

では

質問した人からのコメント

2014/9/25 11:55:20

直接会社の方に聞いてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2014/9/2511:36:55

8月30日に退職しているのに、9月に有給なんか使えるわけねーだろうが。

sai********さん

2014/9/2510:57:09

通常は、最後の給与と合わせて振り込みされます。

給与明細を見ていないと思われるので、本当に有休分が入っていないかどうかは今の段階では、なんとも言えません。控除内容も分かりませんよね。

それでも間違いなく有休分が含まれていないなら、会社にお問い合わせ下さい。有休処理が漏れている可能性もないとは言えませんから。

yt5********さん

2014/9/2510:47:01

15日閉めですから9月分の給与で振り込まれます。

2014/9/2510:43:54

そんなの会社によって違うでしょ。定義なんてないから。

会社にききなよ