ここから本文です

スマホに詳しい方教えてください!! 前に使っていた今は使っていないスマホを私...

jmx********さん

2014/9/2514:24:18

スマホに詳しい方教えてください!!
前に使っていた今は使っていないスマホを私のGoogleアカウントで登録しておうちのWi-Fi内で子供がゲームだけしていましたが先日遊ぶときに持って出てしま

い、なくしてしまいました。カレンダーとか、今使っているデータが向こうのスマホにも同期されていたように思います。データは子供に渡す時に削除しましたが私の電話番号だけは残っていました。LINE、メール等はつかってなく、ゲームだけでしたが、同じGoogleアカウントで、スマホ、パソコンで使っていたので心配です。なにか対処したほうがいいですか?
全く無知ですいませんが教えてください!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2014/9/2515:54:43

まずgoogleアカウントのパスワードを変更したほうがいいでしょう。

webブラウザで"googleアカウント"を開く
(googleアカウント とgoogleで検索すると ログイン-Google アカウント
というのが検索結果の一番上に出てきます。)

そこにアクセスすると自分のアカウント情報を確認できます。
"セキュリティ"という項目があるのでそのページを開いてください。

一番上に"パスワード"という項目があるのでパスワードを変更しましょう。
そしてついでなので2番目にある2段階認証システムも有効にしてしまいましょう。

次にその下"アカウント権限"という項目があるので、
無くしてしまった端末を選択してアクセス権を削除しましょう。

これでとりあえずは無くした端末からそのアカウントへの
今後のアクセスは防げると思います。

• 質問者

jmx********さん

2014/9/2516:23:57

ありがとうございます。゚(゚´▽`゚)゚。とりあえず書いてくださった通りにやってみました!最後のアカウント権限でなくしてしまった末端がなくチケットピアらしきものしかなかったのでそれを削除しておきました。様子をみてみようと思います。ほんとに助かりましたm(__)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/9/30 15:54:35

降参 この回答で安心できました!親切に教えていただきありがとうございましたm(__)m

「子供 スマホ googleアカウント」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる