ここから本文です

ジョイサウンドの全国採点について。 先日、初めてジョイサウンドの全国採点とい...

soh********さん

2014/9/2516:43:46

ジョイサウンドの全国採点について。
先日、初めてジョイサウンドの全国採点というもので数曲歌ってみたのですが、全ての曲で後ろから20%くらいの順位でした。

自分の得点は80~82点くらいだったんですが、全国平均が90点とかばかりでかなり自信がなくなりましたが、全国採点はうまい人がやってるんだと言い聞かせています・・・
実際のところどうなんでしょうか?
回答お願いします。

閲覧数:
196
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/2519:23:13

ええ。テレビ番組の数字はウソ”かも”しれませんが、その数字は本当でしょうからね。

僕たちでは信じられない点を出す人が結構いるということです。

ちなみに、過去質問にも多く出ていますが、カラオケ高得点=歌がうまい、とは必ずしも言えません。が、歌がうまい人は基本的に高得点でしょう。一方で、高得点の中に「気持ち悪い」歌い方をする人がいる、というのも事実ですがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2014/9/2608:20:28

初めてやればそんなもんです(*^_^*)
採点はぶっちゃけ「慣れ」です、数多く歌っている人には敵いません。
JOYSOUNDには68点という最低点があるのでどんなに外しても決められた時間歌えば68点は出るんです。
20点や30点が出るDAMより平均点がずっと高い理由はそこにあります。
決してJOYSOUNDの採点が甘いという訳ではありません。
99点以上を出すのはDAMより難しいです。
上手い人がやっている・・・ではなく少数(それでもJOYはかなりの数ですが)の上手い人と大多数の普通の人でしょう。
それとJOYSOUNDは1人の人が2つ3つと複数のアカウント持ってやっています、今参加者は1千万人を超えていますが実数は1/3以下でしょう。
複数もっている人は大抵上手い部類に入る人なのでそちらでも平均点アップしていると思われます。
平均93点ちょっと出していれば1千万人中1万位くらいにはなれますよ。

kim********さん

2014/9/2600:51:45

私は基本DAMばかりなのでジョイサンの方は利用しないのですが、一度利用した際に全国採点をしてみたら1位を取った事があります。
点数は確か93点です。
曲は河合奈保子さんの「涙のハリウッド」
その時に歌ってる方も少なく15人しか参加してませんでした。
2位や3位の方々も90台でした。
以外と歌いやすい曲なので1位を取れたのかなと思ってます。

なので歌い込んでる曲であまり誰も歌いなさそうな曲だったら1位も届くかなと思います。
実際私も1位はびっくりしました。
普段はDAMの精密採点Ⅱを使用してます。
採点類でも厳しい採点機種みたいですよ。
こちらで90が出せれば自信がつくかなと思います。
ちなみに私は90が最高でなかなかその先が進めない感じです…
こんな私でも取れたので(まぐれかも?)
検討を祈ります。

はいそうです。
私は全国採点チャレンジャーです。
たぶん、あなたが歌った機種はCROSSOだと思います。
F1でないと、全国採点チャレンジャーにはかないません。
全国採点チャレンジャーは好きな曲ばかり歌うので、みんな得点が高いです。
たぶんほとんどの曲が平均87~90点だったはずです。
でも、チャレンジャーは平均で95点以上を出します。
上位の人は200~300曲歌って、どれも96点97点以上です。
F1を指定して、チャレンジャーの仲間入りしてくださいね。