ここから本文です

獣医師免許を剥奪するには? 動物保護団体でNPO法人を看板に掲げている牛豚専門の...

mk_********さん

2014/9/2518:52:23

獣医師免許を剥奪するには?
動物保護団体でNPO法人を看板に掲げている牛豚専門の獣医師がいます。
この獣医師は保護した犬猫が病気になっても治療せず見殺しにし、死んだ猫や避妊手術をした

時に堕胎した子猫などは燃えるゴミとしてゴミ袋に入れて捨てます。
虐待だと思うのですが医師免許剥奪できない?

補足動物愛護とうたっているのに現状は真逆で杜撰な保護団体です。
保護した犬猫を商品としか思っていない為、里親希望者にはどんな人間でも簡単に渡してしまいます。(里親希望者には避妊去勢手術代とワクチン代を請求します)
この獣医師は犬猫に詳しくない為、治療に連れてきても殆ど解らず、iPadで必死に病状をネットで探すようなヤブです。
こんな人間が動物愛護だの動物保護団体を看板に掲げてNPO法人として営業しているのが許せません。
パワハラやモラハラも日常茶飯事なので、スタッフも続かずコロコロ変わっています。
こういうブラックな法人を通報する方法はないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2014/9/2519:15:53

獣医師会という団体が各都道府県にありますので、質問者さんの住んでいるところの獣医師会へ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

会から何かしらの指導が下るかもしれません。
あと、獣医師の先生も競争社会に生きていますので、仮にその先生がヤブで人間的に問題があるような場合、おそらく自然淘汰されると思います。

まずはお近くの獣医師会へ連絡し、その先生が更生してくれることを祈りましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる