ここから本文です

人狼ゲームを始めたのですが、会話の流れが速すぎてついていけません。 ヤフー...

uzu********さん

2014/9/2518:54:06

人狼ゲームを始めたのですが、会話の流れが速すぎてついていけません。

ヤフーゲームで最近人狼ゲームをやっているのですがチャットが速すぎてついていけません。

メモを取ろうとしているのですがやはりチャットが速すぎるので追いつかず、
寡黙だと吊られてしまうので定期的になにか喋らなければいけないので更に忙しいです。
グレーや占い結果、霊能結果どころかいつも占い師候補と霊能者候補すら知る事ができずゲームが終わってしまいます。

用語などは色々な説明を熟読したので理解しているつもりです。
どうすれば会話についていけるようになるでしょうか?アドバイスお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2014/9/2608:19:00

コツはプレイヤーを名前で見るのでは無く番号で覚え、色で印象付けをすれば良いです。アバターを見る必要は無く、チャット欄だけ見ていれば良いです。初心者の内は色々意識しながらやるので、会話に付いていくのが難しいのは当然です。ヤフー人狼は18人部屋が基本で多いのでそれを前提に話しますが、初日は共有が誰なのかだけで良いので把握して、共有の指定に従ってください。そして初日の夜にメモをまとめます。占いは誰なのか、結果はどうだったか、等です。次の日になったら役職をcoした人が噛まれていないかを確認し、占いや霊能の結果に注目します。そして、メモをとり会話、推理に参加します。結果を言っていないようであれば指摘すれば良いです。こんな感じにすれば大丈夫かと思います。

質問した人からのコメント

2014/9/28 13:11:03

感謝 有難うございました!参考にさせて頂きます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる