ここから本文です

街コンや合コンは出会いがなくて悩んでるときに、一度でも経験すべきですか? そ...

yas********さん

2014/9/2520:56:52

街コンや合コンは出会いがなくて悩んでるときに、一度でも経験すべきですか?
それか焦らず自然な出会いを待つべきですか?
街コンなど行ったことないので全くわかりません。
また、街コンや

合コンに行って後悔したり、何となく違ってたりする場合もありますか?

閲覧数:
3,652
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2014/9/2620:33:39

一回行っとけば?って。

合コン、街コン、異性と知り合う=恋人ゲットが正解!勝ち!

…ではないですから。
若くて、勢いあって、そーゆー時期の人はそうですけど、知り合い増やして損はないし、取捨選択は自分次第だし。

めっちゃ地味な趣味が糸口になったり、人に言えない(友人も恐らくしらない)コアな趣味が合ったり…まぁ全く無いことが多いですけど、普通に学校や職場で知り合うとは別のカテゴリーって事で、その辺イイと思いますよ。

参加してやっぱ違うってなら、(恋人即ゲットな)出会いに期待し過ぎたり、相手がもっと食いつく事期待過多とか。
逆に場慣れし過ぎてる人がいると、ただの飲み会で終わりますので、失敗になるっちゃ失敗。

でも、大方楽しんでますし、ちょっと知り合いふやす名目なら、そこまで行かなくて良い!ってことはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

2014/10/119:49:21

ナンパや出会いパーティいろいろ挑戦しましたが、一番楽に彼女ができるのは出会い系サイトです。
今、付き合っている子も出会い系で知り合いました。

接点がないという状態が女性側も一番付き合いやすいのです。

hap********さん

2014/9/2911:40:01

街コンや合コンに行っても、自分のタイプな子がいなかったらお金と時間の無駄になりますよ!

もっと確実な方法で出会いを増やしましょう。

http://blog.livedoor.jp/hapijin/archives/13103791.html

よかったら参考にしてください。

tro********さん

2014/9/2811:26:16

質問していいですか。
貴方の言う自然な出会いってなんですか?

学校、職場以外で常に異性と接する中で芽生える自然な出会いって皆無ですよね。

街コンに行って後悔してなにか失うんですか?
お金は5000円位失うかもしれませんけど
家族を失います?友達を失います?仕事を失います?

後悔なんてその場くらいですよね。
「あーいい人いなかったな」って後悔ですよね。
自然な出会いでもその人と恋人になれなかったら後悔しますよね


何に対して抵抗があるのかよくわかりません。