ここから本文です

日本の自販機で500ウォン硬貨を使えば500円分の商品がかえるって本当ですか?

ydn********さん

2014/9/2613:03:27

日本の自販機で500ウォン硬貨を使えば500円分の商品がかえるって本当ですか?

閲覧数:
3,101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2014/9/2613:45:10

以前はそういう事件がありました。

左が500ウォン、右が日本円の500円硬貨です。
ウォンの方が重いんですよ。
それで犯罪者たちはドリルで凹まして使っていた時がありました。
結果として自販機メーカーは500円硬貨の使用禁止自販機に設定し直しました。

その後、円じゃない硬貨の判別に優れた自販機の開発。
今の自販機、500ウォン入れるとそのままコロンと落ちてきます。
中には警報ブザーがなるものもあるらしいので、メーカーの勝利です。

以前はそういう事件がありました。

左が500ウォン、右が日本円の500円硬貨です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2014/9/2613:13:18

加工しないと使えません。

ただし、不正をしている人が多くなり今は加工した500₩が使えない自販機が増えてると聞いています。

3年ほど前におつりで500₩が出てきたとき文句を言いましたが、当方は関与しないと言われたので、その自販機に返却別の缶ジュースをいただきました。