ここから本文です

ネオマイティフロッグ DT 03 ラジコン初心者です。 ボールベアリングとラバー...

min********さん

2014/9/2614:18:29

ネオマイティフロッグ DT 03
ラジコン初心者です。

ボールベアリングとラバーシールベアリングどちらがおすすめでしょうか?後にブラシレスをつける予定です。違いもよく分かりません

閲覧数:
1,422
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upa********さん

2014/9/2614:34:06

ラバーシールベアリングはボールベアリングに砂やゴミが入りにくくしたものです
なので耐久性はありますが転がり抵抗はボールベアリングに比べれば多少あります

なのでタイヤの軸受けなど砂で汚れるところはラバーシールでギアボックスの中はただのベアリングがおすすめです

ブラシレスとは関係ありません

質問した人からのコメント

2014/9/26 14:39:14

お二人方、早速のご回答有難うございます。ギアボックスと使い分けてみたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poo********さん

2014/9/2614:28:40

ボールベアリングに防塵としてラバーシールを付けたのがラバーシールベアリングです。

その為、オフロード車にはラバーシールの方が向いているとは言えます。

ブラシレス化する事に対しては、特に関係無いと思います。