ここから本文です

ディズニーランドにコスプレをして行きたいのですが、ハロウィーンはちょっと行け...

大竹 想笑さん

2014/9/2621:58:25

ディズニーランドにコスプレをして行きたいのですが、ハロウィーンはちょっと行けなくて無理なのでクリスマスかな?と、思っているのですがハロウィーンのフル仮装の期間以外では、ダメですかね?

閲覧数:
520
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yukikoさん

2014/9/2622:07:22

ディズニーでは「コスプレ」ではなく「仮装」です。
小学生以下であれば両パークともに年中仮装が可能です。
ですが中学生以上の場合はランドのハロウィンの決められた期間以外は「禁止」です。http://www.tokyodisneyresort.jp/special/halloween_kaso/

最近仮装期間以外で仮装(コスプレ)している人を見かけます。
入園ゲートで必ず止められるのでそのような方はパークのトイレで着替えていたり、コードの下に着ていたりします。

はっきりいって「迷惑」です。
仮装したい方は決められた期間で行っています。
ルールを守らないともしかしたら仮装期間そのものがなくなる可能性があります。
一部の人がマナーを守らない事で他の人が迷惑します。
今年の仮装期間に来れないなら来年まで待ってください。

質問した人からのコメント

2014/9/26 22:24:58

私は、今、6年生なので今年のクリスマスは、ギリギリOKですよね。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

too********さん

2014/9/2622:02:44

質問者さんが中学生以上なら駄目です。
そもそもコスプレは1年中禁止されています。
ハロウィン時期に許可されているのは『ディズニーキャラクターの仮装』です。

ディズニーで遊ぶなら、ディズニーの決めたルールを守ってくださいね。
下手な格好して行くと今はネット上とかで簡単に晒されますよ^^;
(冗談じゃ無く)