ここから本文です

同学年の女の子との上手な付き合い方について質問 私:20歳の大学生、学生会の...

joj********さん

2014/9/2702:25:47

同学年の女の子との上手な付き合い方について質問

私:20歳の大学生、学生会の幹部
同学年の女の子:A、学生会の幹部、週4でバイト

学生会ではイベントを企画し、企業やゲストを呼ぶなどの段取りを行っています

しかし、20人いるメンバー達のやる気が無さ過ぎて実質私とAあと2名でこのイベントの運営を行なっています

いつもは学生会室に遅くまで残って作業しているのですが、先日は私も午後に色々と予定があり行きませんでした

その午後にイベントについてAから電話が15時に2回(留守電あり)21時に2回、22時には4回かかってきました

出れなかった私も悪かったのですが、気づいた18時に留守電を入れ、その後電話がかかってこなかったので21時頃に部屋で電話を充電し、その時に親に呼ばれリビングに1時間ほどおり、入れ違いになってしまいました

そこで、電話を22時に再度かけ直しその時言われたことが

A:「なんでなかったの」

私:「ごめんちょっと部屋に携帯置いてて気づかなかった」

そしたらA:「電話の意味ね??出ないなら家にかけようか??」

私:「それは何か違う(^_^;)」

私:「電話にでなかったのは俺が悪いごめんね」

で、本題に入り話を聞きました

内容的にはLINEでも伝えられる内容で緊急性のあるものではありませんでした

これも八つ当たりなのかなというのが私の本音です

Aはプライドと承認欲求が高く何を言っても揚げ足をとるところがあるので、いつも適当に流しているのですがエスカレートする一方

それに「私君嫌われ過ぎだよね…」と言ってきたりよく分かりません

他の委員が書類にミスをしても遠回しに云うのに対し私には「なんでできないの?」結構言ってきます

私もAに「こことここ間違ってるよ」くらいは言いますが「ごめん」と普通に謝るので余計わかりません

はじめは心に余裕もあり適当に聞き流し「そんなこともあるよね」程度でいましたが日に日に八つ当たりは悪化する一方

例えば何かを言ってもし私が正論をいうもんならそれだけで「イライラする」と怒ったり揚げ足を取ったり水掛け論になりどちらかが折れますが「なぜそこまでいう?」という感じです

適当にこれをお願いと頼まれた時に私がつい「これ?めんどくさいな~」と言ってしまった時にはムっとして無言で怒り極端に会話が減り機嫌が悪くなりました

あとAは他の委員には仕事を回さないし私にめんどくさいことを押し付けこのタイミングでそれを俺に頼むのか?ということもありました

補足私も7ヶ月くらい一緒に活動してきましたがこの3ヶ月くらいで色々とエスカレートし過ぎです

一度しつこかったので「俺に八つ当たるなよ」といったことがありその瞬間「あーイライラするもう帰る」と言って帰ってしまいました

周4でバイトをし頭も良く機転が回る子なので扱いが難しいです

あくまでも私の主観で書いていますし、文章では伝わりにくいと思いますが上手い付き合い方について皆さんの意見アドバイスなどをお願い致します

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

藍襪球さん

2014/10/105:44:57

暫く距離を置いてみては如何でしょうか?
御検討を宜しく御願い致します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「揚げ足をとる 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる