ここから本文です

浮気が治らない旦那。

kni********さん

2007/11/2610:01:49

浮気が治らない旦那。

浮気が治らないご主人をお持ちの奥様はいますか?
うちの旦那は以前にも浮気をして涙ながらに謝り、二度としないと誓ったのに
まだ続いてるようです。
愛情は無く、いつでも離婚に応じる予定ですが子供がパパ好き。
でも私としては主人を追い出し子供と二人で暮らした方が心穏やかな生活が出来るような
気がします。子供は3歳。
休みの日も昼間まで寝て、子供を遊びにも連れて行かない。

やはり浮気された事実は私の中で不信感になっています。
何をしても「あ~、また女か」って。
やきもちではなく私自身のプライドの問題ですね。だから愛情は全く無い。
浮気暦のあるご主人をお持ちの奥様!
本心から許せてますか?
私にはムリです・・・・・。

補足自宅は賃貸アパートです。

閲覧数:
13,367
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2007/11/2810:14:32

 離婚相談室をやっています。 経験からいいますと、浮気をする男性はずっと繰り返す可能性が高いです。でも、私は1人だけ20年間浮気を繰り返しその後、浮気性が直ったという男性は知っています。
 ようするに、あなたがそれをどうとらえるかです。メールの文面からしますと、恐らく20代から30代前半でしょう。
 子どものためと、あと15年位我慢できますか?「こんな旦那に説教してもムダ。一回の浮気で、その相手から1人○○万円と慰謝料を必ずとる!」くらいの開き直った覚悟があるなら結婚生活を継続していくのもいいでしょう。
 でもその覚悟がなければ、あなたの幸せは他にあることでしょう。

質問した人からのコメント

2007/11/29 12:15:26

もちろん離婚する時は慰謝料ガッポリ取るつもりです!
精神的苦痛は夜も眠れないほどでしたし。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2007/11/2816:26:13

浮気は1度だけならまだしも何度もするのは、結婚生活の裏切り行為だと思います。
稀にそう言う病気があるみたいですが、根本的に浮気は男の甲斐性と時代遅れの考え方をしていたり、何度も繰り返すのなら私なら迷わず離婚します。
そう言う男性は結婚するべきではないと思います。
結婚しても心ときめく異性に出会うこともありますが、結婚した以上一線を越えるのは、ルール違反です。
それより奥さんとよりよい性生活を送る努力をするべきです。
後、離婚しても子供にとって親は親。
どちらかが親権を持つにしても、もう片方の親とも定期的に会う生活を送るのが子供にとって一番健康的だと思います。
子供がいるなら円満に離婚できるよう、子供の父親、母親として、離婚後もお互い尊重していい関係を築くのが親としての責任だと思います。

k25********さん

2007/11/2619:40:04

本心から許せているといえば許せています

うぅぅん どうしてだか分からないけど・・ 旦那が大好きです
ウチの旦那浮気歴たくさんありますよ 私が知っているだけで3件
それ以外知らないのを含めると何度浮気したんでしょう・・ 数知れずかも・・
不信感だらけで、何かあるたびに疑います
それにこの先もずっと浮気癖治らないです きっと
でも、まだ今のところは私が愛しているので夫婦間はうまくいってます
それに、、男の人は浮気するもんだと思っています
今の旦那が浮気するから別れる!!!と言って別の人と一緒になっても、やっぱり男だし・・また浮気する可能性は十分にあります
男はそんなもんだなぁ って思っています
それに浮気してもやっぱり私のことが一番だと思っているから また私のところへ帰ってくるから
なんてね

だけど、質問者さんはご主人の対して愛情がまったくなく離婚にいつでも応じる覚悟なんですよね?
愛情がない場合は結婚生活を続けても難しいかもしれないですね
子供のために。。我慢するならうーんどうかなぁ 離婚して別の人生を歩むのも方法の一つですね
私みたいに浮気をしても旦那のことが一番大事で愛情があるのとは違うから

☆ただ浮気を見つけた時にはかなり落ち込みますよ
黙認なんてしません!! 旦那に浮気をやめるように言ってやめてもらいます
やめてないとすると、あれこれ手を使ってやめてもらいます!

min********さん

2007/11/2616:32:30

下半身がだらしのない者は
将来下(しも)の世話が必要になる
というのを聞いたことがあります。

愛情無いなら離婚を・・・
耐えるならお子様が自立したら離婚を・・・

ara********さん

2007/11/2612:32:41

浮気は直らないって言いますよね。
内の夫はきっと治ると信じて許し続けましたが、
死ぬまで治らないのは本当でした。
一時治ったかな?って時期もありましたが、またまた始まったって感じで、絶対に治らないと確信しました。
あの苦しい許す努力はいったいなんだったのか、意味が解りません。
それに.本心から許せることはありませんから。

夫に対しあきらめと無関心なら結婚生活も続けられるかもしれませんが
結婚を続ける意味がないですね。

kkk********さん

2007/11/2611:52:23

私は男性ですが、浮気する人や女好きの人はみてると
いったんは何かあると止めますが、絶対繰り返してますね。
基本は遊び人と言うか、性格だと思います。
大人の性格をなおすのは困難だと思います。
男性でも家庭に軸を置く人と軸は揺れ動く人とハッキリしてますから
先行きの事考えた方が良いと思います。
正直、女性が想像してる以上に女好きの男性はモンスターですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる