ここから本文です

海外赴任中の夫が不倫しており、離婚を迫られています。 予想ですが、相手の女...

nat********さん

2014/9/2708:21:45

海外赴任中の夫が不倫しており、離婚を迫られています。

予想ですが、相手の女性は今も日本で働いているが、時々現地で会ったりしていると思われます。そんな感じがします。

私が現地に乗

り込んで駐在妻になったら、監視したり証拠を調べたり出来るし、離婚は回避出来ますか?

あと、どうも現地の駐在妻さんについて調べたら、家はかなり広くて、運転手やメイドを雇ってる方がほとんどでした。家事はメイドに任せて、夫とのことに集中出来る環境みたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/2710:24:41

今までの質問を拝見させていただきましたが、やはり、自分を磨くことしかないように思います。いくら、表面上のことで動いたところで、旦那様の気持ちが変わるものでもありません。

私の知り合いで、夫がすっど海外赴任の人がいますが、その人の過干渉に嫌気が差したのか、その人が現地で一緒に住もうと言っても拒否されるそうです。そしてその人の子供も、受験して子供自ら全寮制の中学に入りることを希望するなど、その人から、離れたがっているのが手に取るようにわかります。

人の行動はなかなか止められるものではありません。

ダイエットをして、勉強して資格取得を目指すなど、自分を高める努力をしなければ、愛想を尽かされてしまいます。
そういう魅力がないのです。

結婚ですが、やはり、子供を産んでもらうために結婚するのであって、そうでなければ結婚する必要がないでしょう。
ほとんどの男性がそう考えているはずです。男性の立場になれば、わざわざ結婚して女性の生活の面倒を見るだけの人生なんて、虚しいだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/9/29 15:27:39

降参 女性の生活の面倒を見る喜びを知らない男性が多いのですね。
努力しないと愛されない女性も多いみたいで、かわいそう。
私は努力せずとも魅力的らしく、結婚してからもよく男性からお誘いを受けています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2014/9/2711:44:33

証拠を掴め。

離婚の時は財産分与と慰謝料をガッポリ貰いましょう。
相手の女性からも慰謝料取れるよ。

家は持ち家?
貯金はいくら?
資産も調べろ。

弁護士に相談しな。

とにかく確実な証拠を掴め。

確実な証拠を掴んでから旦那の両親も巻き込んでやれ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる