ここから本文です

月の土地ってどう思いますか?

ぽこ すか ぺ こさん

2007/11/2611:35:02

月の土地ってどう思いますか?

この知恵袋では結構意見が分かれているようですが、見ていて多いのが
・勝手に売買している
・誰のものでもない
といった根拠を元に無駄な買い物だ、と主張する人が多い気がするのですが、
http://www.lunarembassy.jp/osusume/osusume.htm?banner_id=ovt07&OVRA...
ここでもわかるように権利は約30年ほど前から決まっているそうですが、
皆さんどう思いますか?

閲覧数:
493
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngc1499さん

2007/11/2612:36:07

民間会社が勝手に自分だけのオレルールで売買しているものです。
国際協定ですから、今後実際に月面の開発が始まったときに管理権をどうするかが
決議されるでしょうが、このような会社の所有権はその時点で反故にされるであろう
ことは、間違いありません。

洒落で買うのも良いでしょうが、将来性はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「月の土地」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

買うのは自由ですが、現時点では何の資産価値もなく単なる紙切れです。
もし効力を発揮するとしても、それはコスト10分の1くらいで月へ往復できるようになり、
更に月の資源が必要になる300年くらい先だと思います。
その時点では国際法が変っていて、やはり紙切れになる可能性が高いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2007/11/2611:44:08

「自分のものだと主張する」のは自由です。
また、「特定国家のものにしてはならない」というだけのことで、個人が所有してはいけないという条約はありません。

ですが、たとえばあなたが月の土地を買ったとしても、その土地は「国が管理しているものではない」ので、月面に自在に人が立ち入るようになれば、勝手に家宅侵入されてしまうでしょう。

longさん

2007/11/2611:37:18

”LLC”ってのが疑問ですが・・・

果たして、その会社は月に存在するのかどうか・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる