ここから本文です

サイゼリヤにクレームを入れるべきですか? 先日の昼頃にサイゼリヤに友人2人と...

gin********さん

2014/9/2712:53:29

サイゼリヤにクレームを入れるべきですか?

先日の昼頃にサイゼリヤに友人2人と行きました。
サラダと適当な料理を頼みました。
で、料理が運ばれてきたのですが、その時に自分が財布を落

としたことに気づき、友人に借りるのも忍びないので返品しようと思い、店員を呼び、その旨を伝えた所、返品できませんと言われました。何故かと聞くとお客様が食べるといって作ったものですので、とよくわからない返答でした。他の店ではできますけど、といったところうちではできない、と言われ、一口も口つけてないですけど?と質問したところお客さん、それは屁理屈ですよ、私も忙しいんで構ってられないですと言い何処かに行ってしまいました。結局友人に借りて払いましたが料理は食べてません。
客に向かってこの態度はどうなのでしょうか。
私はクレームを入れるべきですか?

閲覧数:
6,285
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2014/9/2712:56:42

食べ物の「返品」はできませんよ・・・。

あなたは
「キャンセルします」
と言うべきでした。
それなら大抵の店で認めてもらえたと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hot********さん

2014/9/2721:47:03

頭大丈夫か?食べ物返品してどうするんだよ!誰も食べないし調理した物返品する馬鹿は居ねーし。常識ねーから屁理屈と言われるんだろ。店入る前に金あるか確認しなかった人間がクレーム入れられるはずねーだろ!

aya********さん

2014/9/2716:12:15

クレームを入れましょう。
裁判に持ち込むのも手です。

私もの知人にも同様のことがありました。
知人はある工務店に家を建ててもらいました。
そして完成したから引き渡しますよと連絡があったのですが
知人はお金がないことに気が付き返品したいと申し出たところ
返品できないと言われたそうです。
まだ住んでいないし一歩も中に入っていないのに理不尽ですよね。
本当に困ったものです。

生きにくい世の中ですけど頑張って下さい。

mut********さん

2014/9/2715:43:39

注文してテーブルに置かれた時点でお金を払う義務が生じると聞いたことがあります。