ここから本文です

雨漏りがするトタン屋根の修理を安くする方法を教えてください。木造の築60年の...

okl********さん

2014/9/2718:39:42

雨漏りがするトタン屋根の修理を安くする方法を教えてください。木造の築60年の自宅です。

雨漏りは1箇所だけですが、ある業者に見てもらったらトタンを全部はがして足場を組まないといけないから100万はかかるといわれました。部分的に修理することはできないのでしょうか。いい方法をおしえてください。

補足ありがとうございます。でも雨漏りの穴を探しても見つからないのですがこういう場合はどうすればいいのでしょうか。

閲覧数:
1,310
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g27********さん

編集あり2014/9/2810:10:50

雨が浸入してる場所が分かるなら、その場所にコーキング材を充填すれば、
一時的に止める事はできるかもしれません。

あくまでも応急処置にしかなりません。
いつ再び漏り始めるかは分かりません。

築60年なら、1度や2度は張り替えしてる年数ですし、
家自体が耐用年数を過ぎてる筈です。

……………………………
屋根裏を見れば、場所はある程度見当つけられます。
屋根の上に登って見当ついた場所を探せば、穴の開いた場所は見つかります。

でも、回答したとおり、耐用年数はとうに過ぎてます。
穴は1ヶ所や2ヶ所ではないと思います。
屋根全体がサビて、ボロボロの筈です。

誰が見ても、全体の張り替えが必要と判断する筈です。

簡単にできると言って、結局は全体の張り替えを勧めて、
工事の途中や終ってから、高い料金を提示する悪徳業者は多いです。

“複数"の業者に見てもらい、屋根の状態と施工方法の、説明と見積もりを受けながら相談して、
金額と比較しながら、納得のいく説明ができる業者に依頼するのが、
最も利口な手段だろうと思います。

くれぐれも悪徳業者に引っ掛からないようにご注意下さい。

質問した人からのコメント

2014/10/2 05:33:47

感謝 21万でやってもらえる信頼できる業者に頼んだので安心しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ram********さん

2014/9/2718:58:53

見てくれを考えなくていいなら
簡単にできます。
漏っている場所が分かったら
その上からまた同じように
鉄板を貼るだけです。
雨漏りしている部分の周りを貼ります。
お近くですか?見て上げますよ!

埼玉県新座市です。