ここから本文です

油そばってラーメンよりカロリーが低くヘルシーです。とか良く書いてあるのですが...

アバター

ID非公開さん

2014/9/2722:55:09

油そばってラーメンよりカロリーが低くヘルシーです。とか良く書いてあるのですが本当ですか?

油ギトギトでそんなわけないと思うんですが。。

でも美味しいので食べちゃうんですけどね。

閲覧数:
3,073
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/2909:44:19

確かに一般的に油そばの方がカロリーは低いと言われますが、
それはラーメンのカロリーはスープまで全部飲んでの話だから。

ラーメンのスープを飲んで1口2口なんて言う人なら
油そばの方が断然高カロリーと言うことになるでしょうけど、
どんな油そばを想定してるか分りませんからあてになりませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2014/9/30 22:22:50

笑う なるほど、スープを飲まなければラーメンもカロリー抑えられるのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

froln5さん

2014/9/2723:39:39

ラーメンのカロリーはスープも含めて全部。
同じラーメンでもスープに殆ど口をつけない人と
飲み干す人では全然カロリーが変わってくる。