ここから本文です

大相撲秋場所の3賞予想お願いします。逸ノ城の殊勲・敢闘賞は多分間違いないでしょ...

hak********さん

2014/9/2809:56:54

大相撲秋場所の3賞予想お願いします。逸ノ城の殊勲・敢闘賞は多分間違いないでしょうが技能賞と敢闘賞他に選ばれるか等予想お願いします。

補足昔、平幕の大錦が11勝で3賞独占したことありました。逸ノ城は最速横綱撃破など記録作って3賞1つになった場合は寂しいですね。最近はやたら該当者無しが多く、受賞基準が厳しくなったのでしょうか?また昔は14日目には3賞候補の発表あり楽しみがありました。

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

編集あり2014/9/2815:16:21

殊勲賞…該当せず

現時点で白鵬関に土をつけたのが豪栄道関だけのためです

豪栄道関は大関のため該当しません

逸ノ城関は鶴竜関を破りましたが,鶴竜関は優勝争いから現時点で脱落しているために殊勲賞とまではいかないと思われます

敢闘賞…逸ノ城関(無条件)・安美錦関(千秋楽に勝てば)

逸ノ城関は12勝を挙げているため,まず間違いないでしょう

安美錦関も敢闘賞に近付く10勝を挙げていますが,千秋楽に勝って11勝としておかないと逸ノ城関とのダブル受賞は難しいと思われます

技能賞…該当せず

安美錦関の無条件受賞と悩みましたが,技能賞を出すほど多彩な技で魅せた印象がないので該当せず,としました

14日目までに逸ノ城関と当たっていて,なおかつ変化せずに勝っていれば受賞もあったかも知れません

【補足より】

殊勲賞 逸ノ城関

敢闘賞 逸ノ城関

技能賞 安美錦関

いずれも確定だそうです

  • 質問者

    hak********さん

    2014/9/2816:38:43

    BAは差し上げられませんが、詳しいご回答ありがとうございました。技能賞は安美錦は可能性あると思いましたが、勢もどうかと?思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yax********さん

2014/9/2813:51:21

殊勲賞…逸ノ城(条件優勝)
敢闘賞…逸ノ城
安美錦(今日、逸ノ城に勝てば)
技能賞…該当なし