ここから本文です

JR西日本の車両はカーテンが付いていますが、即刻カーテンを撤去し、同時に固定ク...

jrn********さん

2014/9/2810:04:44

JR西日本の車両はカーテンが付いていますが、即刻カーテンを撤去し、同時に固定クロス化すべきだと思いませんか?

その理由として、

▽転換クロスを向かい合わせにせず、他の乗客との交流を拒否する人がいる
▽普段日光を浴びないヒキニートがカーテンを閉めている

などの理由があり、JR西日本の車両はニート、引きこもり、廃人、コミュ障に好まれている事実があります。JR西日本は、固定クロス化によって強制的に他の乗客と交流させ、カーテンの撤去によって暗い場所を好む引きこもり連中に無理やりにでも光を当てるべきだと思いますが。

閲覧数:
354
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/9/2810:23:02

確か、223系の一部の車輛は当初熱線吸収ガラスでカーテンなしだったんです。

ところが、相当数のクレームが入って後でカーテンを付け足しました。
(でないと、わざわざ後で付け足さない。)

熱線吸収ガラスの効果は不明ですが、やはりカーテンのニーズは一般乗客には多かったのでしょう。

肌のトラブルで日焼けするといけない人もいますしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jrw********さん

2014/10/422:39:54

カーテンがなかったら暑いし別にヒキニートばかり乗っている訳じゃないし日焼けしたくない女性から反発される。
転換クロスをボックスのようにしたら転換の意味がないのでは?

aik********さん

2014/9/2819:04:26

おまえは神戸の事件の君野だろう。と書こうとしたら新たな書き込みあったので違うか。でもそう思われてたぞ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ror********さん

2014/9/2812:27:41

カーテンと固定クロスと関係があるんだよ。
論理が破綻しているのを自分で気づいていないなんて、愚かにもほどがあるわ。

uza********さん

2014/9/2811:53:56

もうお前の理論は破綻しており、即刻知恵袋から削除されるべきでしょう。

sin********さん

2014/9/2810:28:20

転換クロスシート
転換クロスシートは,座った人が進行方向を向きやすくするためのものです。

カーテンについて
カーテンは近年,ガラスの性能向上などにより,設置されていない車輌を多々見かけますが,個人的な意見としては,設置してほしいです。紫外線を防げるからなどで撤去されるようですが,日差しがまぶしく感じる時もあるからです。

あと,そのような車両がニートに好まれているという根拠はどこにあるのでしょうか?
個人的には,ニートには否定的です。ただ,ニートはニートで好きにしておけばいいと思います。わざわざ,引きずり出さなくともね……。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる