日本ハム・斎藤佑樹投手(26)が、来季も背番号「18」でプレーすることが22日、分かった。プロ4年間で12勝と苦しんでいるが、球団幹部は「戦力です。

日本ハム・斎藤佑樹投手(26)が、来季も背番号「18」でプレーすることが22日、分かった。プロ4年間で12勝と苦しんでいるが、球団幹部は「戦力です。 周囲のみなさんと、球団の考え方は違う」と断言。今季は中村や上沢が台頭したが、エースナンバー変更の可能性を「まったく考えていない」と否定した。 いつまで「特別扱い」するんでしょうか? また明日の西武戦に先発するようですがどうなりますか?

プロ野球732閲覧

ベストアンサー

0

フロントによる こんな考え方が続くようだと、チーム選手たちは内心面白くないだろうし、ガタガタに なるかもしれませんね。 そうなったときに、栗山が先に去るのかどうか、見ものですね。 まあ、予想に反してなんてことも先のことは分かりませんがね。 斎藤も斎藤で、自ら、エースナンバーは返上すべきですね、本来は…。よくも恥ずかしくないよな。 まあ、明日の先発ということで、良くも悪くも両方の意味で期待しましょう。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

その他の回答(1件)

0

特別扱いですか? バッターだと甲子園のスターで高卒10年目になるが 毎年打率2割前後、今年もちょうど2割の鵜久森も残ってますけど。 それに比べればチーム勝率と同じ程度の勝率の4年目投手なんて 使える方だと思いますが。