ここから本文です

大人ニキビがひどいと妊娠できないんですか? 27歳女性です。 いわゆるフェイス...

アバター

ID非公開さん

2014/9/2900:07:24

大人ニキビがひどいと妊娠できないんですか?
27歳女性です。
いわゆるフェイスラインにできる大人ニキビがひどく、特に顎周辺にはが悲惨な状態です。どの皮膚科言っても治らないし中から来る

ものだと思ってので、調べたら顎ニキビはホルモンバランスが崩れてるのが主な原因だとか、つまりは大人ニキビ、特に顎ニキビがひどい人は妊娠ってできないんですか?
大人ニキビがひどくても妊娠できた人っていますか?

閲覧数:
600
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sleipnir2014さん

2014/9/2919:20:09

そうですね。ニキビと妊娠をしにくいこととは、特に関係がないと思います。

但し、妊娠中は、ニキビが増えることがあります。
妊娠中のニキビ、体や心の変化はホルモンの変化が原因となって起こります。
つわりがある人、イライラしやすくなる人、疲れやすくなる人など、妊娠で起こる変化は人によって異なりますが、そのほとんどがホルモンバランスの変化によって生じるものであり、妊娠後期から出産後には症状がなくなります。

参考になりましたら、幸いです。

そうですね。ニキビと妊娠をしにくいこととは、特に関係がないと思います。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。