ここから本文です

水菜をどのようにして食べますか?

rei********さん

2014/9/2909:03:12

水菜をどのようにして食べますか?

閲覧数:
35
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大阪名物(はりはり鍋)

島之内は(西玉水)のが好き

帰ってきたキム猫

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2014/10/215:49:16

カリカリに焼いたベーコンを乗せて、ちょっとドレッシングかけて食べると最高です(^_^)

top********さん

2014/9/2921:43:53

私はお鍋に入れています。
あとサラダに入れたりしていますよ。

okurasukidaさん

2014/9/2915:23:14

私は新鮮さがほしいので「しゃぶしゃぶ」ですね。
サッとお湯に入れて豚肉を巻いてポン酢で食べます。
これが至福の時なんですよね。

私は新鮮さがほしいので「しゃぶしゃぶ」ですね。
サッとお湯に入れて豚肉を巻いてポン酢で食べます。...

2014/9/2909:44:52

これから寒くなるとお鍋が良いですね!

鍋に出汁を入れて豚バラ肉を入れて水菜を最後に入れて
煮過ぎないように・・・
シャリシャリ感を残しながら頂きます。

以前は「常夜鍋」とか言って一晩中食べても飽きないとか・・

三杯酢でもいいしお好みのタレでどうぞ!
残った汁で冷やご飯を入れておじやか、うどんを入れてね。

sor********さん

2014/9/2909:24:01

水菜と牛肉を濃いめのお出しで炊く はりはり鍋というお料理が
京都にありますね。 お豆腐も入ってたりします。 とってもおいしいですよ!

我が家では 水菜・豚肉・大根の組み合わせで作ったりもします。

とにかく水菜はたーくさん入れます。笑
水菜を煮過ぎないことがポイントです。
噛んだときに水菜がハリハリと音をたてるのがいいんです。