ここから本文です

リクシルのシステムキッチンのアレスタとASの違いを教えてください。 グレードや...

ser********さん

2014/9/2917:59:36

リクシルのシステムキッチンのアレスタとASの違いを教えてください。
グレードや仕様はどちらがいいのでしょうか?それとも一緒なのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2014/10/322:37:37

ほぼ一緒と思って頂いて良いですよ。

『AS』はパワービルダー向け商品になり、業界で言うところの『アレスタ』の裏版という位置付けになります。

『標準仕様』であれば、仕様の細かな点で違いがありますが、『AS』でもオプション対応が可能です。(スライド収納部、ソフトクローズの有無など…)

同仕様にして金額を比べた場合、メーカーからの仕入れ価格の安い『AS』に軍配が上がります。

また、『AS』を提案できる工務店であれば、大手ハウスメーカー、地場の工務店でも比較的、規模の大きな部類に入りますね。

それでは、失礼致します。
(補足などありましたら、お願い致しますね。)

質問した人からのコメント

2014/10/6 15:38:02

成功 ご丁寧な回答ありがとうございました

「リクシル キッチン as」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる