ここから本文です

モンスターハンターフロンティアにて、現在hr210くらいです。 hr500になった時の...

ttt********さん

2014/9/2919:31:21

モンスターハンターフロンティアにて、現在hr210くらいです。
hr500になった時のために作っておくべき防具のセットのオススメを教えて下さい。
課金はなるべくしたくないですが、少しなら可で

す^ ^

閲覧数:
116
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mhf********さん

2014/9/3011:52:56

過去に書いたものの使い回しですけど良かったら作ってみて下さい。

汎用装備ですがお好みでどうぞ。
食事カフSB1は狩人祭の勝ち組クエストの報酬を素材として使います。
無い場合は気短珠G(食事5,受け身5,効果持続-3)を武器スロなどに付けて下さい。
この装備は強化していくと「超Ⅵウブワオ」や「超Ⅵウオワオ」と言われるテンプレ装備に出来ます。
オディバグリーヴはG級でも需要のある防具です。

武:音無珠G ○ ○
頭:古龍SP Lv7 127 文鎮珠SP
胴:ウィンドディール Lv7 160 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツアーム Lv7 104 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミ【丸帯】 Lv7 120 集中珠G 集中珠G
脚:オディバグリーヴ Lv7 125 護身珠G 護身珠G
カフ:食事カフSB1 ●

防御力:637→737 火耐性:7 水耐性:8 雷耐性:1 氷耐性:7 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,集中+1,麻痺半減,回避性能+1,早食い,

体力76%以上でスキルランクUP
HR100以降クエで防御+100

攻撃力UP【特大】,暴風圧無効,見切り+3,超高級耳栓,斬れ味レベル+1,集中+2,麻痺無効,回避性能+2,早食い,


武:怪力珠 ○ ○
頭:古龍SP Lv7 127 文鎮珠SP
胴:ウィンドディール Lv7 160 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツアーム Lv7 104 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミ【丸帯】 Lv7 120 音無珠G 剣煌珠G
脚:オディバグリーヴ Lv7 125 護身珠G 護身珠G
カフ:食事カフSB1 ●

防御力:637→737 火耐性:7 水耐性:8 雷耐性:1 氷耐性:7 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,斬れ味レベル+1,麻痺半減,回避性能+1,早食い,剣術+1,

体力76%以上でスキルランクUP
HR100以降クエで防御+100

攻撃力UP【特大】,見切り+4,暴風圧無効,超高級耳栓,斬れ味レベル+1,麻痺無効,回避性能+2,早食い,剣術+2,


武:怪力珠 ○ ○
頭:古龍SP Lv7 127 文鎮珠SP
胴:ウィンドディール Lv7 160 剛力珠 剛力珠
腕:オディバアーム Lv7 125 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミ【丸帯】 Lv7 120 護身珠G 俊避珠G
脚:オディバグリーヴ Lv7 125 護身珠G 護身珠G
カフ:食事カフSB1 ●

防御力:658→758 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:-2 氷耐性:9 龍耐性:-2

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,高級耳栓,回避性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+1,

体力76%以上でスキルランクUP
HR100以降クエで防御+100

見切り+4,攻撃力UP【特大】,暴風圧無効,超高級耳栓,回避性能+2,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2,

質問した人からのコメント

2014/9/30 19:14:21

笑う 丁寧な回答ありがとうございます。
がんばって作ってみようと思います。^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sev********さん

2014/9/2922:50:16

hr500になったとき、というよりはsr100から300になった時を目指して防具作ったほうがいかとおもいます