ここから本文です

ソフトテニスのことですが、

gtw********さん

2014/9/2919:40:35

ソフトテニスのことですが、

フラット面で打つと、アウトになる確率が多くなりませんか?
ドライブだど、落ちてくれるのですが、フラットだとそのまま、落ちずにアウトになります。
全国にいく選手などわ、常にフラットなのでしょうか?
フラットでアウトになりにくい球を打つにわ、どうすればいいでしょうか。
困っています。
おしえてください。

閲覧数:
331
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

2014/9/2919:56:36

ソフトテニスのことなんか知らねーよ。
ソフトテニスのとこ行って質問出してくれ。
ここはソフトが付かないテニスカテゴリーだ
ソフトテニスは、「テニス」には含まれないのだぞ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqq********さん

2014/9/3008:42:54

最近ソフトテニスの質問大杉でテニスカテが見づらくなってるぜーwほぼ荒らしだぜ!wwwテニスカテが乱れるから、テニスに関係ある質問はいいと思うが、ソフトテニスの質問は回答しないでソフトテニスカテに誘導しようぜ!
下の回答してる奴はソフトテニスに人間じゃん!!!!勘違いしてテニスカテ荒らしてんじゃねーよ!wwwwwwww

ots********さん

2014/9/2922:33:30

当然、フラットはドライブに比べて直線的ですからアウトになる確率は上がります。

全国に行く人はきちんとフラットとドライブを打ち分けます。または回転量を調節します。

フラットの確率を上げるには一番の方法は打ち方の技術よりもフラットが打てる高さの球なのか、ドライブでいくべきなのかを見分ける力だと思います。

フラットにしろドライブにしろ、ネットぎりぎりは通したくありません。ネットの確率が上がるからです。

なので少なくてもネットくらいの高さのバウンドの場合はフラットで、それ以下はドライブでと打ち分けると確率は上がります。

ちなみに本当のドフラットで上手く球を押し潰して打てればソフトテニスの場合、球が左右に揺れながら飛ぶんですよ。これができれば球質も完璧と言えます。