ここから本文です

ソフトテニスのことですが、

gtw********さん

2014/9/2919:40:35

ソフトテニスのことですが、

フラット面で打つと、アウトになる確率が多くなりませんか?
ドライブだど、落ちてくれるのですが、フラットだとそのまま、落ちずにアウトになります。
全国にいく選手などわ、常にフラットなのでしょうか?
フラットでアウトになりにくい球を打つにわ、どうすればいいでしょうか。
困っています。
おしえてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

2014/9/2919:56:36

ソフトテニスのことなんか知らねーよ。
ソフトテニスのとこ行って質問出してくれ。
ここはソフトが付かないテニスカテゴリーだ
ソフトテニスは、「テニス」には含まれないのだぞ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqq********さん

2014/9/3008:42:54

最近ソフトテニスの質問大杉でテニスカテが見づらくなってるぜーwほぼ荒らしだぜ!wwwテニスカテが乱れるから、テニスに関係ある質問はいいと思うが、ソフトテニスの質問は回答しないでソフトテニスカテに誘導しようぜ!
下の回答してる奴はソフトテニスに人間じゃん!!!!勘違いしてテニスカテ荒らしてんじゃねーよ!wwwwwwww

ots********さん

2014/9/2922:33:30

当然、フラットはドライブに比べて直線的ですからアウトになる確率は上がります。

全国に行く人はきちんとフラットとドライブを打ち分けます。または回転量を調節します。

フラットの確率を上げるには一番の方法は打ち方の技術よりもフラットが打てる高さの球なのか、ドライブでいくべきなのかを見分ける力だと思います。

フラットにしろドライブにしろ、ネットぎりぎりは通したくありません。ネットの確率が上がるからです。

なので少なくてもネットくらいの高さのバウンドの場合はフラットで、それ以下はドライブでと打ち分けると確率は上がります。

ちなみに本当のドフラットで上手く球を押し潰して打てればソフトテニスの場合、球が左右に揺れながら飛ぶんですよ。これができれば球質も完璧と言えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる