ここから本文です

筋トレ後の疲れについて。 仕事が夕方~夜なのでお昼ぐらいから1、2時間ほどジム...

b28********さん

2014/9/2919:50:07

筋トレ後の疲れについて。
仕事が夕方~夜なのでお昼ぐらいから1、2時間ほどジムでトレーニングしてるのですが、疲れて仕事に影響してしまいます。
疲れを取る、ましにする方法、やり方、サプ

リなどあったら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2014/9/2921:29:00

トレーニングの目的や負荷、種目にもよりますが
筋肥大として2時間のトレーニングは無理し過ぎだと思います。

トレーニング中のドリンクとして
BCAAとグルタミンとクレアチンとクエン酸とマルトデキストリンを
水に溶かしてちびちび飲みながらやると一定の効果はあると思います。

あとできればトレーニング後にプロテインを接種後(30分程度)少し仮眠
できれば仕事にも影響も少なくなると思います。

質問した人からのコメント

2014/9/30 17:14:45

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ina********さん

2014/9/3006:54:12

仕事のある日はトレーニングの時間を少なくし、強度を抑えることも必要だと思います。

疲れをサプリ等で補うって、気休めにしか過ぎません。ジムに通うを2日に1度にするなど軽減してみてください。または有酸素運動しかしない日を設けるなど工夫は必要ですね。