ここから本文です

送迎バスのバス停でのお母さん同士の付き合いについて。 息子に障害があり、支...

ice********さん

2014/9/3010:35:18

送迎バスのバス停でのお母さん同士の付き合いについて。

息子に障害があり、支援学校に通わせてます。
私は人付き合いが苦手なので支援学校のバス停でお母さんとはつかず離れずの関係です。

送迎バスが行った後、その場で話してる中には入らず、さっさと帰りますが、たまに「これでいいのか?」と思うときもあります。
嫌われてるわけでもなく、かといって仲のいい人もいません。
欠席のときもメール連絡するし、今のままで特に支障もありません。
支援学校だし、これから先何年もこのままでいいのか漠然と思うときがあります。

バス停の位置によっては一人しかいないバス停もあるそうですが、正直羨ましいです。

実害もなく、つまらないことを気にしています。
送迎バスを利用するお母さん、意見を聞かせてください。

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gum********さん

2014/9/3010:44:01

輪の中に、
入りたいのなら
入れば良いと思いますが、
仲良くするには、
我慢も必要です。
バス停が一緒ってだけで
価値観が合うわけでもないので、
価値観違った場合でも、
一度深く付き合えば、
バス停が同じという状況が続く限り、
無理やり
仲良くしなくては、
ならなくなるので、
その方がしんどいと思います。
だから少し物足りない今
ぐらいの方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2014/10/4 13:31:00

そうでしょうね
回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bhx********さん

2014/9/3010:42:00

私も気が利かないとか言われ ヘルパーさんについて来てもらい 離れて・一人アスぺぽくて
避けた
今自カで通学してて大手に研修に