ここから本文です

▽日韓併合後の日韓関係というのは、伊藤博文が望んでいたような、 オーストリア・...

lw4********さん

2014/9/3012:25:30

▽日韓併合後の日韓関係というのは、伊藤博文が望んでいたような、
オーストリア・ハンガリー帝国みたいなものだったのでしょうか?

オーストリアはハンガリーのインフラ整備や教育の為の莫大な
投資なんてしていない(?)から、全然、違うでしょうか?
世界史(オーストリア・ハンガリー帝国)に明るい方、
解説して下さい。ご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
41
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エツナカさん

2014/9/3017:38:35

全然別ものかと思います。オーストリア・ハンガリー帝国はハンガリーの部分にも議会がありハンガリーは帝国政府とは別に政府を持っているなど違いが多すぎるので、オーストリア・ハンガリー帝国と大日本帝国はあまり似ていないと思います。

質問した人からのコメント

2014/10/7 22:26:07

降参 ▽kkketzu様、ご回答有難うございました。べスアン500枚にて御礼申し上げます。
他の皆様方もご回答有難うございました。感謝致します。(○^ω^○)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/119:40:58

ちゃうで
人的結合とかいうが、要はオーストリア皇帝がハンガリー国王を兼務するスタイルやで
アウグスライヒと言うが、例えて言うなら明治天皇が第日本帝国皇帝兼大韓帝国皇帝というような感じ
で、両国には一応の人的な交流があるが、あくまで独立国

ついでに言うと軍隊は共通だったがハンガリーは過去の遺恨もあり軍事予算をなかなか認めなかった
だからハプスブルク帝国は国力に比して軍事力が脆弱でした

nao********さん

2014/9/3023:25:17

伊藤博文は、韓国を日本の一部として日本列島の都道府県と同等に扱うことを是としていました。そのため、日本の本土に比べて発展が遅れていた韓国を他と同じ水準にするためにインフラ整備などを行ったのです。
それに対してオーストリアは、同君連合ですから、一人の王がオーストリアとハンガリーの両国を治めているというだけなので、オーストリアとハンガリーの直接的な関係は薄かったと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる