ここから本文です

治験の経験者や、治験に詳しい方お願いします。 治験に参加してみたいのですが...

ks0********さん

2014/9/3015:33:15

治験の経験者や、治験に詳しい方お願いします。

治験に参加してみたいのですが、
どこの治験サイトをみれば良いのか分かりません。

治験のメリットやデメリットなども教えてください。

初めて治験を受けるので、治験の体験談もお聞かせくださると幸いです。

閲覧数:
581
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2014/9/3016:04:24

現在募集している治験などが詳しく載っているサイトです。
http://www.e-chiken.com/chiken/

【治験を受けた際のメリット】
・治験薬や検査にかかる費用の全額(または一部)を製薬会社が負担してくれます。

・一般の診療に比べ、よりきめ細かい検査が行われるため、
自身の病気の状態を詳しく知ることができます。

【治験を受けた際のデメリット】
・プラセボ(有効成分を含まず、治療効果のない薬)を服用する可能性があります。

・治験参加中は治験のスケジュールや注意事項を守らなければなりません。

・医師が予想しない副作用がみられる可能性があります。

ニキビ治験の体験談でよければ...
3年前になりますが、ニキビの治験に参加したことがあります。

期間は、約3ヶ月間で8回程度の通院でした。
協力費は、(1通院毎)10,000円

実際に参加してみて、
気になっていたニキビやニキビ後の赤みなど、キレイに治りました。
さらに専門医師による診察とアドバイスも受けることができ貴重な体験となりました。

質問した人からのコメント

2014/10/3 12:32:18

降参 ありがとうございます!
拝見してみますm(_ _)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

治験 の求人情報(54,726件)

治験コーディネーター/中洲川端駅チカ クリニック内での...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
ヒューマンリソシア
治験 メディカルライティングのお仕事!/眼科領域に特化...
  • 旭化成アミダス株式会社 大阪支店 大阪支店
  • 派遣
  • 時給1,750円〜1,950円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
正看護師・准看護師(企業) 【SMOにて治験コーディネーター...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 静岡県静岡市
医療WORKER
吹田市治験コーディネーター正看護師経験不問賞与実績4ヶ...
  • OCROMクリニック
  • 正社員
  • 年収408万円〜
  • 大阪府吹田市
キララサポートナース
製薬モニター(CRA)臨床開発モニター経験者募集!【東京...
  • 株式会社インテリム
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 大阪府・その他の勤務地(4)
医療転職.com
【【宮崎】治験コーディネーター/社内研修充実!離職率3...
  • 株式会社新日本科学臨床薬理研究所
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 宮崎県宮崎市
IT転職ナビ
CRA(治験モニター)/臨床検査技師、臨床工学技士、診療...
  • キャリアカラー株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 大阪府大阪市東淀川区・その他の勤務地(5)
イーキャリアFA
看護師☆土日祝休で年休123日♪未経験OKの治験コーディネー...
  • 株式会社ワークステーション メディカル事業部
  • 正社員
  • 月給26万円〜29.5万円
  • 大阪府大阪市中央区
フロム・エー ナビ
看護師、薬剤師、臨床検査技師、管理栄養士 治験求人☆臨床...
  • サイトサポート・インスティテュート株式会社
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜26.8万円
  • 岡山県岡山市北区・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
【北九州】CRC ノイエス株式会社
  • ノイエス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜525万円
  • 福岡県北九州市小倉北区
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2014/9/3016:17:21

治験ボランティアjcvnというサイトがオススメです。説明も丁寧かつちゃんと治験も紹介してくれました。
治験のメリットは働らかず報酬を貰える事。医療に貢献できる事ですかね。デメリットは治験内容にもよりますが拘束時間があること。基本的には入院です。後、採血やらの検査を何回も行う事です。

私が以前参加したものは4泊5日を2回で15万というものでした。流れは初日に実験する薬を飲んで次の日からは1日に5〜6回採血。5日目に心電図など精密検査をして退院、そして一週間後にまた同じ事を繰り返して最後に報酬を貰い終了です。

ちなみに基本的に採血や検査の時以外は自由です。パソコンや本、ゲームなどを持って行かないとものすごく暇です。もちろん病院からは出られません。病院の出すもの以外の飲食禁止です。後、個室ではないので他の方と同じ部屋です。寝る時はカーテンがありますが。

こんな感じですね。拘束時間が長いもの程、報酬が高額です。30泊で65万というのもありました。